忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[1] [2] [3] [4
Posted by sitomi - 2013.09.20,Fri

というわけで発売しました!
4巻です!
東京出張中なので本屋さんにて購入。
ついでに売れ具合も見たりという…。

沢田編がこれにてだいたい決着します。
ぜひお手に!よろしくです!
PR
Posted by sitomi - 2013.07.03,Wed
外が強烈な雨の岐阜よりこんばんは。

さておかげさまで『たとえば母が Extra赤』が好調!
早々に重版となりました~ありがとうございます!!

で、前回の記事のコメントへのお返事になりますが
4名様のみ送らせて頂いたオマケ、無事届いたようで何よりです。
あれ以降もメールで数通希望頂いたんですが
申し訳ありませんが表記しましたとおり
コメント欄のあの時点で締め切りということにしておりましたので
どうかご勘弁ください。

で、今月発売の『たとえば母がExtra黒』の
色校等があがってきました。

印刷所から色々送って貰って色とか文字とかをチェック。
問題なし!

んで、こちらの黒にもとらのあな様でご購入の方には
特典イラストカードが付きます。
とらのあなwebサイトのほうで小さな画像が確認できますが
今回は美晴と正樹ふたりのカットです。

で!で!
前回そうであったようにとらのあな様では
どうやら発売日よりも前に店頭に並ぶ可能性があるようなので
イラストカードを目指す方は1~2日前からチェックした方が
いいかもしれません。またわりと数が少なめなのかお店によっては
発売当日の夜にはなくなってしまうところもあるようです。
今回はもう前回のような救済措置も出来ないので
なんとか各々戦略をたててゲットしてくれるとうれしいです。

ちなみにこういった特典だとかデジタルでの販売とか
どういう売り方をすると言うのは実際のところ
艶々ほぼ完全にノータッチです。
特典イラストを描いてください!>はいわかりました!
というところまでしか関与してないんですね。
その他にも商業誌から派生したデジタル販売物は
全て編集部にお任せしておりますので要望等を頂いても
お応えできないと思います。
艶々本人が口出しできる=なんとかできるのはスタジオシトミとして
販売しているものだけなんです。
その辺どうかご理解ください。

さてそんなわけで明日からまた東京です。
ではまた!
Posted by sitomi - 2012.06.15,Fri
さて6月。梅雨になっておりますがたいして降ってません。
水不足になりませんようにと願いつつ毎日部屋に籠もって仕事です。

さて今回は単行本の告知。
7月20日に「三日月がわらってる」第2巻が発売されます!

こんな表紙でばばんと発売。1巻と変わって夜な感じの表紙です。
どうぞよろしくですよー。

今回は特に何ごともなく淡々年ごとしているのでこんなところ。
ではまたっ!

Posted by sitomi - 2011.12.31,Sat
そして来年もよろしくご愛顧の程をお願いします。

前回のコメントも楽しく読ませて頂いております。
コメントが入ると嬉しいね。がんばれるよ!

さてシトミブログでも描きましたが
現在発売中のメンズヤングに
「たとえば母が」載りました。




こんな感じのですね。

もう皆様ご存じの通りですが
「メンズヤング」が休刊になります。
このタイミングでこれを掲載したというのは
ちょうど「ひるがお」の章代わりで
第2部の1話目だけを掲載してその後雑誌が変わるのは
どうにも中途半端だということもあったんですが
なにしろ10年近くお世話になったメンズヤング、
そこで育てて貰った作品ですし代表作にもなったわけで。
なのでやっぱり最後にそこでもう一回描きたいなと思ったわけで。

ちなみに掲示板でももたろふさんが触れてますが
作中でマサキが”母さん”と呼ばないのは
ほぼご想像の通りの理由です。
どうかご理解ください。もし今後この読み切りが
単行本で出るなら呼び名を差し替えたいところですけどね(笑)


さて2012年の抱負ですが
たと母のカラー。ようやく進行はじめました。
色々ごちゃついてできなかったんですが。
一年遅れですがやりかけてることなのでこれは最後までやります。
夏に間に合えばとは思ってますがちょっと厳しいかな…。
たぶんコミケではなくコミティア。もちろん急ぎますけどね。

あとはまあ純粋熟女の漫画を描きたいなーとか。
そっち側がきちんと主役の。

まあ色々思いつつ2011年も暮れていきますね。
来年もがんばります!よろしくお願いします!
ではまた!
良いお年を!
Posted by sitomi - 2011.06.12,Sun
さて現在はひるがお第6話の作画中。
特に変わったこともなくいつも通り進行してます。
先日は信州へ行ったりもしましたがアレは夢だったのかと思うほどの
この一週間のインドアライフ。

さてそんな中久しぶりのラフ画アップです。


この前久しぶりに”はだかのくすりゆび”を
最初から読み返したんですが
えらく後半のみどりさんが可愛い。
なんだろうねー。後半になるほど若返ってるんだなー。

と言うわけでオチもなく今日の日記はこれまで!
それではまたっ!
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/16 ももたろふ]
[08/05 ビュコック退役寸前元帥]
[07/19 気動車おやぢ]
[07/19 気動車おやぢ]
[07/14 ビュコック退役寸前元帥]
[06/29 ももたろふ]
[06/02 MAX]
[06/01 ももたろふ]
[05/22 ももたろふ]
[04/29 けんすけ]
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]