忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[1] [2] [3] [4
Posted by sitomi - 2014.07.30,Wed
さて!
頻繁に更新してやるぜと息巻いた前回の記事から
軽く一ヶ月を過ぎてようやく更新!


ユンケルのサトちゃんに惹かれて
10本+2本オマケのユンケル黄帝液を買ったはいいが
あっという間に消費して
なお疲労感を残す毎日を過ごしております。

単行本を2冊立て続けに出すことが出来
しかしその間に原稿140枚ほどこなすという
僕としては結構キツイ1ヶ月が過ぎ
そろそろ楽な日々がやってくるかと思いきや
案外そうは問屋が卸さずなんとなく忙しい日々を
過ごしております。

今月も締め切りは4回。来月も4回。
ひるがおを1回お休みさせて貰ってなければ
倒れてたかもしれません。

しかし仕事のあることはよいことです。
体力的には疲れていても
精神的にはアシスタント達とやいのやいの言いながら
なんだかんだと充実した日々を送れています。

amazonのレビューなんかも心の潤いになり
うちのHPのBBSの感想も、そうそう、
先号で最終回を迎えた「三日月がわらってる」
には編集部からたくさんの感想など送られてきて
それを読んでもう本当に心が溢れんばかりに
潤っております。

これは先日台風の折にもうすぐで決壊しそうになった
うちのすぐ横を流れる河川ですが
まさにこれくらい感情の波濤が溢れんばかりに!

といったかんじで
まあ今回なにを告知するわけでもない日記ですが
皆様に感謝は忘れておりません。
本当にありがとうございます!
コメントの返事もちょっとままなっておりませんが
毎回読んではにやけて笑って頷いてます。

というわけで元気にやっておりますが
そろそろケアも考えないとやばいな、という艶々でした。
次こそもっと早い更新を目指して!

それではまた!
PR
Posted by sitomi - 2014.02.20,Thu
さて仕事は全く一段落付かないのに
明日はちょっとおでかけです。
日本文芸社の別冊漫画ゴラクでの新連載に絡んでのおでかけ。

それにしても外へ出るヒマがあまりない。
いやちがうな、“ヒマ”ではなく気持ちの余裕がないんですな。
こういうときは良い仕事にもならないので
明日出かけられるのは良い機会かもしれません。
ずっと運転しどおしの予定ですが楽しんでこよう。


この一週間で唯一出かけた近所50mの散歩時の写真など。

それではまた!
Posted by sitomi - 2013.10.20,Sun
さあて。怒濤の4ヶ月ほど連続の単行本ラッシュが終わって
ちょっとのんびりできるかと思ったらそうでもない艶々です。
年末に向けて新たな仕事が入りそうです。

さてそれはさておき既に発売されている
「甘い鞭」1巻と「三日月がわらってる」第4巻
じつはこの2冊、別冊ゴラクとヤングチャンピオン烈
さらには週刊ゴラクとヤングチャンピオン本誌のほうで
コラボ広告を載せて頂きました。両作品の
汗ばんだ主人公2人が頬寄せ合うといったものでしたが
それのボツ案がこれ

はじめに描いたのがこれだったんですが
あまりにセリカ(奈緒子)のイメージが違いすぎたので没。
結果掲載された耽美なものになりました。
たまには百合っぽいのもイイネ( ´∀`)

さて月曜からスタジオシトミはささやかに広島方面へ社員旅行。
帰ってきたら翌日から艶々は単独伊豆へ。篭もりに行ってきます。
年末へ向けてその間で色々鋭気とかネームとかを蓄えます。
そんなこんなでいよいよ年末進行。がんばらねば。
ではまた!
Posted by sitomi - 2013.09.20,Fri

というわけで発売しました!
4巻です!
東京出張中なので本屋さんにて購入。
ついでに売れ具合も見たりという…。

沢田編がこれにてだいたい決着します。
ぜひお手に!よろしくです!
Posted by sitomi - 2013.07.03,Wed
外が強烈な雨の岐阜よりこんばんは。

さておかげさまで『たとえば母が Extra赤』が好調!
早々に重版となりました~ありがとうございます!!

で、前回の記事のコメントへのお返事になりますが
4名様のみ送らせて頂いたオマケ、無事届いたようで何よりです。
あれ以降もメールで数通希望頂いたんですが
申し訳ありませんが表記しましたとおり
コメント欄のあの時点で締め切りということにしておりましたので
どうかご勘弁ください。

で、今月発売の『たとえば母がExtra黒』の
色校等があがってきました。

印刷所から色々送って貰って色とか文字とかをチェック。
問題なし!

んで、こちらの黒にもとらのあな様でご購入の方には
特典イラストカードが付きます。
とらのあなwebサイトのほうで小さな画像が確認できますが
今回は美晴と正樹ふたりのカットです。

で!で!
前回そうであったようにとらのあな様では
どうやら発売日よりも前に店頭に並ぶ可能性があるようなので
イラストカードを目指す方は1~2日前からチェックした方が
いいかもしれません。またわりと数が少なめなのかお店によっては
発売当日の夜にはなくなってしまうところもあるようです。
今回はもう前回のような救済措置も出来ないので
なんとか各々戦略をたててゲットしてくれるとうれしいです。

ちなみにこういった特典だとかデジタルでの販売とか
どういう売り方をすると言うのは実際のところ
艶々ほぼ完全にノータッチです。
特典イラストを描いてください!>はいわかりました!
というところまでしか関与してないんですね。
その他にも商業誌から派生したデジタル販売物は
全て編集部にお任せしておりますので要望等を頂いても
お応えできないと思います。
艶々本人が口出しできる=なんとかできるのはスタジオシトミとして
販売しているものだけなんです。
その辺どうかご理解ください。

さてそんなわけで明日からまた東京です。
ではまた!
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/19 ももたろふ]
[05/31 ももたろふ]
[05/31 シェーンコップ]
[05/22 シェーンコップ]
[05/19 ももたろふ]
[05/15 ももたろふ]
[05/10 シェーンコップ]
[05/06 へっちゃん]
[04/25 ななし]
[04/20 シェーンコップ]
最新情報
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]