忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769
Posted by sitomi - 2021.07.19,Mon

「ひるがお」最終巻のとらのあな様の販促ペーパー。
なつかしい…。その最終巻もすぐに都条例にひっかかり、手に入らなくなってしまったのだけど。
電子はあるんだろうか。

さて7月の冒頭。朝メシを食べた直後に何もしてないのに突然背中に激痛。
なんかヤバい病気かもと思ったものの、どうやら背筋がおかしくなった模様。
ギックリ背中とでも言おうか、呼吸するのすらとてもツライ状態で全く動けない。
仕方なくカミさんに仕事から戻って貰いそのまま病院へ。
レントゲンとかエコーとか色々やってもらった診断結果はまあ単なる疲労からくる
筋肉の萎縮みたいな、なんかただのそんなんだったわけですが。
それで3日ほどまともに動けず仕事も遅れ・・・・とはならず。
そういうときってなぜか少し仕事に余裕があったりするんだよなあ。
普通にきっちり予定通り仕上がりました。

しかしそのちょっと前には定期的にやっている血液検査でヘンな数値が出て再検査になった。
じつは検査の3日ほど前におそらく腸炎を発症して、発熱し下痢が止まらず
1人大騒ぎしていたのだけど、どうやらそのせいだったことが判明。
1週間後の再検査ではなにごともなくて一安心。

ーまあ最近はそんな感じで、もっと小さなコトまで含めれば
あれこれと体調不良が襲いかかってきている。歳なんだなあ。
そんなことが年始からずっと相次いでいるのですっかり気持ちもしょぼくれてて
連載は終わっていくのに、さあ新たな作品を作ろまいか!なんていうふうには
全くならないのであった。

やりたいネタはあるのだけど…それらすべてが出来るわけでもなし。
中堅どころで微妙な僕みたいなマンガ家には役割みたいなモノがある。
ジャンルから外れすぎたものは描かせて貰えない。
もちろんその「担当」ジャンルでやりたいものもあるし、それも楽しそうなんだけど
それは、そんなにたくさんあるわけではないのでね。
なので、絞りだすしかないのだけど、そうなるとやっぱりちょっと今は
そこまでパワーが出ないんだなあ。

コロナ渦で直に会っての打合せが出来ないのもテンションが上がらない原因ではあると
まあわかってはいるんだけど。

ぼちぼちとやっていくしかない。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]