忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773
Posted by sitomi - 2021.09.04,Sat

学生時代のまさみちゃんはわりとリア充だったという。
これはなんかのページで下書きしたけど没になったページ。なんでだったのかわからない…。

さてさて雨続きでろくにバイクも乗れず。しかし晴れたら晴れたで暑くて乗れず。
結局この夏ろくに乗ってない。整備ばかりしている気がする。写真は撮ってる。
ただデジタルが多くなった。アパートにある暗室はもう使うことがないかもしれない。
しかし片付けるのも大変なのでまだ暗室の形のままだ。どうしようかなあ。
あ、現像はやってますけどね。お風呂場で。
よく勘違いされるけどフィルムの現像に暗室はいらないのよ。

さて黄昏のエトスも一段落した。ぼくとわたしとママの夏も終了したので
しばらくは月刊のパトスとリイド社の不定期連載のみ。
スタッフがデビューするのはめでたいが、それは同時にスタッフが減るということで
これからいままでのようなペースで仕事を進めるのがちと厳しそう
と言う話は前々回くらいのココにくらいに書いた気がするね。

まあそんなわけで新人さんを探している。
ただ立地が悪い。あとはコロナ渦で家にきてもらって仕事するのがなかなか厳しい。
結果なかなか状況はすぐに変えられない。

じゃあ在宅アシでいいじゃない、と気楽に言われることもあるが
まあそんな簡単に仕事環境変えられたら苦労はしないよ~、というと
だったら一所懸命環境変えるように努力すればいいじゃない!と
さらに詰められることがあるので、そもそもは最初から反論せずに
1段階目の提案で そうですねえハハハ と、生ぬるい曖昧な返答をするに限る。
そういう提案は信頼し合ってる人間同士が慎重に進めるべき話だ。
同業者といえど横から覗いてたりお友達程度で口を出すのは非常に危険なことだとおもう。
まあ過去に似たようなことをやったりやられたりで人間関係に亀裂の入ったこともあった。
これからも気をつけよう。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]