忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780
Posted by sitomi - 2021.12.20,Mon



前回の日記で書いた神島へ行った翌週、北海道へ行ってきた。
コロナ渦で行くに行けなかった日高本線をようやく撮りに行けた。

とはいえ廃線には間に合わず、以前ココの日記でも書いた、無くしてしまったフィルム
撮り返しにいくために浦河駅まで行ってみたがもう中に入ることは出来なくなっていた。
せめてもの外からの写真を何枚か。そしてその沿線をレンタカーでテレテレと走ってみた。

ここ10年くらい雪を見るために厳冬期にしか来ていなかったので
雪の無い北海道が久しぶりでなんだか新鮮だった。

朝の9時から走り出して夕方6時にはまた新千歳に戻り、空港内の温泉に入って
9時前の便で帰ってきた。北海道内で400kmほど走り、空港までが片道100kmなので
往復600kmほど走った。でも楽しい時間は全然疲れない。

なんておもってたけど翌々日くらいに腰が来た。
寄る年波には勝てぬ。

フィルムは今回も自分で現像せずにラボに出した。自宅から郵送で直接出したので
自宅に届くことになっている。もうなくさないぞ。


PR
Comments
無題
超弾丸ツアーで写真を取り戻す執念に痺れます。

そーゆー情熱があるかないかで、人生が左右される気がします。
僕にはないです。

ふと、「おまえとおれには致命的な違いがある。それは欲望‥ 執念だ!!」と頭に浮かびました。

的外れかもしれませんが、落日のパトスは長期連載のなかで雰囲気が変わった
気がします。
最初が北斗の拳なら、今は魁男塾。
どちらが良いと言うわけではないですが、読者のニーズか作者の心境の変化か、気になります。
思い違いでしたらスミマセン。
Posted by ジエチルエーテル - 2021.12.21,Tue 19:51:21 / Edit
無題
無くしたフィルムへの思いの重さが伝わるブログでした。

他の鉄道ではなく北海道の鉄道には特別な思い入れがあるのでしょうか?

私は北海道を車で走った時(速度=移動距離)の印象が残っています。
あと、けっこうなスピードで走ってたのに地元の軽トラにブチ抜かれました。たぶんサンバー

若い頃は将来は北へ行こうランラランと思ってましたが、歳を重ねると老後は暖かい所に住みたいと思う今日この頃です。

お疲れ様でした。


Posted by 水島礼子 - 2021.12.25,Sat 07:55:08 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]