忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646
Posted by sitomi - 2018.01.01,Mon


あけましておめでとうございます。

大晦日は家の掃除だとかそういうことも重なって思った以上にバタバタしていた。
そのせいなのかわからないけど車で3分の実家で両親と共に年越しをしたあと
深夜1時くらいに自宅に戻った後、ちょっと意識が飛んで、いわゆる”倒れて”たようだ。
救急車を呼ぶのもものものしいのでじっとしてたらなんとかなった。

それでも布団に入ったら寒くもないのに身体のどこかがずっと震えているので
こりゃいかんなあ、正月から緊急外来かなあ、やだなあ、と気が重かったけど
それから9時まで寝て起きたらわりとすっきり。
単なる疲れだったのか。

正月といっても自宅の仕事場にいると感覚はあんまり平日と変わらない。

そもそも正月で普段と違うのは、
朝、ヨメと実家まで行って両親と一緒に屠蘇をいただき、その後おせちや雑煮を食べることと
ヨメがお休みなの家族サービス的なおでかけをすることくらい。
ちなみに今日は昼から美濃市へ行った。
目的は特になくフラっと車を走らせてたらたどり着いた感。
「うだつの上がる町並み」は閑散としてほとんど人気(ひとけ)がなく、ウラ寂しくてなかなかよかった。

14時くらいには帰ってきて仕事。
写真は「5時まで待てない」の下書きで奥のモニタのは「ふたりのおうち」2巻の表紙イメージ。
晦日くらいから同時進行しているのだ。三日後くらいから「落日のパトス」の5巻も描かねばならぬ。
そうそう、1月と2月で単行本が3冊発売されます。
5時待て、パトス、ふたうち ですな。省略形で言ってみました。
また告知します。よろしくお願いします。

さて明日も昼前から家族サービス的なおでかけ。
ヨメが買い物に行きたい、とか言わなければ杉原千畝記念館にでも行こうと思う。
前に行った丸山ダムのすぐ近くだからうちから1時間ちょっと。ちょうど良い距離なのだ。


なんにせよ今年もよろしくお願いします。
PR
Comments
無題
あけましておめでとうございます
今年も楽しい作品に出会えることを楽しみにさせていただきます
健康にだけは、お気をつけください
早速のコミックスも期待しています
特に表紙が楽しみです
Posted by ももたろふ - 2018.01.02,Tue 11:41:06 / Edit
Re:無題
仕事もしましたが正月らしく寝まくったりもしたので
だいぶ楽になりました~。
さっきまで単行本の表紙を描いてましたが・・・
なんというか・・表情が出ないんで苦しんでました。
1月25日と2月20日の発売です!よろしくお願いします!
Posted by - 2018.01.08 at 20:31
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]