忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645
Posted by sitomi - 2017.12.26,Tue


先週の出張がつい昨日のようなのにもう1週間も経っている。
今回は中野と神楽坂で呑んだ。中野久しぶりだったなあ。
ひさしぶりすぎて南口にでて景色が変わっちまった!なんて北口と間違えるおとぼけっぷり。

2日で色んな編集さんと色んなお話をして3日目は4時おきでチェックアウトしてまた熱海。
どんだけ熱海好きやねんと言われても仕方のないくらいの熱海通い。
早い話パトスの舞台が熱海でして。
いろいろ資料がほんの少し足りなくて東京出張の帰りに寄って
写真撮って帰るというそんなおしごと。

今回はアシ子を1人連れてうろついて、9時すぎに熱海駅に戻ったところでおなかが空いた。
どこでなにを食べようかと迷ったあげく、選んだのは新しい駅ビルのカフェなどではなく
その正面に昔から鎮座するビルディング、その名もアタミックス。ネーミングから大好きだ。

その1階のいちばん奥にある喫茶店へ入ってみるとまだ客は僕らだけ。
おばちゃんがふたりでにぎやかにおしゃべりしながら作ったモーニングをだしてくれた。

それがもう。
ものすごい分厚い食パンにもうこれでもかってくらいのバター(それも塩のきいたヤツ)が
もう染み染みで塗ってある。たまらないお味。
4センチほどの厚みのパンなので全部食べきる前に飽きるだろうと
ジャムが添えられていて途中で味替えも可能だ。

飲み物はミルクティーを頼んだのだけど、いわゆるコーヒーフレッシュなんかじゃなく
ちゃんとミルクポットに濃いミルクが入ったものだった。言うことなし。

あえて言うならジサンと小食の娘ッコにはちょっと量が多かったね・・。
2人でひとつで良かったな。次回の教訓とする。

そんなわけで今回の熱海はとにかくその喫茶店につきる。
写真撮るのも町歩きも飽きたよさすがに。
もしまた近々熱海に泊まることがあるならホテルから一歩も出なくて良いな。
ずっと温泉と部屋の往復でいい。あ、眺めの良い部屋で。

そんでもって帰ってきてもまだ仕事納めになってない現実。
29日くらいには終わるのかな。


PR
Comments
無題
中野でキャバクラを探してふらついてまわってる
艶々師と編集さん萌えw
等という事は置いといて…
熱海…良いですなぁ。
家内と二人両手両足を大の字に伸ばしてゆっくり湯に浸かれる温泉に行きたいです。
部屋付き露天風呂ならなお良し…ですなぁ。
Posted by シェーンコップ - 2017.12.28,Thu 04:29:52 / Edit
Re:無題
いやいや、実はキャバクラ等は付き合いでもない限り自分からは全く行かないんですよね・・
風俗店も然りでして。引っ込み思案なせいかいわゆるプロ系の女性がどうにも苦手でして。
田舎のスナックなんかは好きですけど。
温泉はいいですなあ。結局熱海ではほぼ全く温泉に浸かれなかったので
年明けに箱根でも行こうかと思ってます。
Posted by - 2017.12.30 at 19:03
無題
普段の師の書き込みを拝読いたしますと,キャバクラなどより
小料理屋とか居酒屋がお好きなんだろうなぁ…と言うことは
容易に想像がつきます。

ヤングチャンピオン,昨日到着いたしました。
年が変わる頃に読ませていただきます。
良いお正月をお過ごしくださいませ。

箱根…寺裏山シス…(血の涙)
Posted by シェーンコップ - 2017.12.31,Sun 00:53:55 / Edit
Re:無題
あけましておめでとうございます。
今年もまた拙作で楽しんで頂ければ幸いです!

呑み屋は・・・きちゃない居酒屋とかスナックとか大好きですよう。


Posted by - 2018.01.08 at 20:29
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]