忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650
Posted by sitomi - 2018.02.06,Tue


全国的に雪がすごい雪がすごいというニュースが駆け巡るので
東京へ行くとさぞかし艶々さんとこも降ってるんじゃないですか、と聞かれる。
いえ、ほとんど降ってませんのよ。と答える流れ。
今年は本当に降らない。去年の方がよっぽど良く降ってた気がする。
雪好きの僕としてはつまらないことだがそういうコトを言うと不謹慎だとか後ろ指をさされ
かねないので黙っていることにしよう。

上の写真は箱根へ行ったときのもの。ここら辺りの路地がとても良かった。
富士屋ホテルからちょっと上がった辺り。
ここいらには写真のような感じの古い旅館が何軒かあった。今回はロケハンも兼ねていたので
お部屋の露天風呂に源泉がひかれているようなちょっと高級旅館に泊まったが
ほんとはこれくらいの感じの旅館がいい。
薄暗い廊下だとか硫黄で錆びたカランとかちょっと茶ばんだふすまと障子なんてのが
とても好きだ。深夜に温泉に入ろうとすると怖いくらいの暗さと静かさとか。
言い出すとキリが無いな。
贅沢な部屋は1泊なら嬉しいのだけど、やがてつまらなくなってくる。たぶん貧乏性なのだ。
高層ホテルの景色に喜んでも2日目以降はもうカーテンを開けなかったりするし。飽き性なのか。

原稿はペン入れが終わったのでまた単行本の書店様用カットを描いたりしている。
今月の20日には「落日のパトス」の5巻と「ふたりのおうち」2巻が同時発売。
よろしくお願いします。







PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]