忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551
Posted by sitomi - 2016.07.11,Mon

<FM3A Ai 24mm 2.8s RETROPAN320>

写真はいつも泊まる伊東のホテルの窓からの景色。広いバルコニーがあるが海しか見えないのだ。
でもそれがよくて、こんな雨の日は特にいい。ぼやんとした景色の中、時折大島への連絡船や漁船が通り、
たまーに自衛艦などが夕方から停泊してたりして。

時間が出来たらまた逗留したいなあ、なんて思っているけどどう考えても当分無理だ。
新連載が2本始まった上に隔月でさらに2本入る可能性もある。現行の連載をいれると月4~5本だ。
完全にオーバーワークなのだ。
どうしてこうなったと文句も言いたいが全て自分の断れない性格から来ているからしょうがない。
いや、もちろんもちろんありがたい話ではあるのだけれど、依頼をくれた編集部の期待を裏切るのも怖いわけで
もうもう胃は痛むばかりだ。

さてそれに加え、めでたいことだけど、スタッフのひとりが、デビュー掲載等をすっとばして
なんととある月刊誌で突然秋口からの連載が決まったのだ。
小さな賞をもらった後、本人は次の読み切りを・・と次のネームを地道にがんばる覚悟で
描いていたのだけど、そのネームがそのままとんとん拍子に連載に決まっていったとのことで。
いやあ、そういう話はなきにしもあらずとはいえ、僕もちょっと油断していた。
実にめでたいことで祝うのは当然なのだけど、その反面うちのこれからの原稿は大ピンチとなるわけだ。
アシスタント募集しなければならないしまあ諸々たいへん。
でもほんとにがんばっていたし良かったなあと思う。アシスタントがそういう形で辞めていくというのは
一番雇い主冥利に尽きるのではあるまいか。

まあでもそんなこんなで今月はバタバタ。原稿に加えて単行本作業もある。
がんばらないとね。





PR
Comments
無題
5時まで待てない、読みました
今度の男は何やら危険な感じ
他の作品も楽しみにしてます

なんか、ネッシーが映ってそうな写真ですね
雨降りにとれば、こういう感じで撮れるんでしょうか
Posted by ももたろふ - 2016.07.11,Mon 23:10:34 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]