忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549
Posted by sitomi - 2016.06.30,Thu


「with me?」単行本作業とパトス原稿作業を並行して進行。
その単行本の表紙絵のイメージにとちょっと近所の駅まで写真を撮りに。
いろいろ悩む。キャラサイズを小さくしても背景とのバランスをとりたいけど
編集さんサイドはやっぱりキャラを大きくと。そりゃそうだよね。しかしううむ悩む。
明日にはラフを提出する。また相談だなあ。

それにしても久々にnikkorの70-200VRというレンズを持ち出した。テレコン付けてるので重い。
80-400なんかに比べたらよっぽど軽いのに、それでもやっぱりツライ。歳か。
もうこのレンズも手放そうかな。年を取るとどんどん軽いレンズばかりになっていく。
いっそ全てフォーサーズに変えようかと思ったりもする。

というわけで今夜は残業。これから表紙ラフを数点描きます。




PR
Comments
無題
「with me?」コミックス、期待してます
発売はいつぐらいでしょうか
新連載も楽しみです
ちょっとミステリアスな雰囲気が素敵

写真はジオラマ風効果なんでしょうか
手前と奥のサイズ感の違いが不思議です
Posted by ももたろふ - 2016.07.01,Fri 21:35:36 / Edit
無題
withmeは8月末頃の発売と聞いております。
諸々の事情があってそれよりも早く単行本の作業も進行しております。
新連載が2本控えてたりというのもそのひとつだったりで。

写真は望遠レンズでレールの中ほどにピントを合わせたせいで
なるほどたしかにジオラマ風ですね。
結局この駅ではなく、この次の駅を参考にして表紙絵を
書くことになりました。
発売の折には是非よろしくお願いします。
Posted by 艶々 - 2016.07.03,Sun 05:20:36 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]