忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523
Posted by sitomi - 2016.03.15,Tue


一昨日原稿が上がって解散。
昨日は名古屋のニコンサービスセンターへフィルムスキャナを修理に出してきた。これで2度目だ。
僕がメインで使ってるフィルムスキャナはLS-9000EDというやつで、ニコンのスキャナの中では
唯一修理部品保有期限がまだ残っている型なのだ。なのでまだギリギリ修理が効く。
とはいえ、やはり最近調子の悪かったD90と一緒に出したら合わせて4万強かかりますと言われた。
スキャナはまあ仕方ないとしてD90はなあ。なにしろヤフオクなんかじゃあもう3万もしないカメラだ。しかも僕のは使い込んでるからグリップなんかももうボロボロなのだ。
とはいえそうやってボロボロだからこそ見捨てる気にもなれないんだけど。
D90より後に買ったD700もD600もD3もD4もD300もD300sも全部売ってしまって、なのにこれだけは残ってる。理由なんてのも始めて買ったデジタル一眼レフだから、というだけのことなんだけど。いずれ完全に壊れても置いておきそうな気がする。まあそうなったらもう売るにも売れないんだけど。
デジタルだろうがなんだろうが馴染んだ道具というのには愛着がでるもんなんだな。

さて明日は横浜。ちょっと行って一泊して朝方にささっと帰ってくるつもり。
木曜にはスタッフ全員集合なのだ。ホテルでマッサージでもうける余裕があると良いな。






PR
Comments
無題
雲の形が面白いですね
無機質でどこかさびしい風景とよく合ってて

ところで、先月のゴラクの女神さま再登場の回は、
2巻に載ったりするんでしょうか
シトミのブログの方をうっかり見てなくて、
せっかくの再会のチャンスを逃してしまったので
Posted by ももたろふ - 2016.03.19,Sat 00:18:01 / Edit
Re:無題
2巻が出れば・・載ると思うのですが!
うーん。いつか出ると良いなあ・・なんて思いながら書いてます!
また載ると思いますのでちょこちょこブログを見ててくださるとありがたいです!
Posted by - 2016.03.21 at 00:36
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]