忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518
Posted by sitomi - 2016.02.25,Thu
今週アタマからスタッフ集合で「with me」の原稿作業。
ペン入れが終わったところで僕だけ昨日から「落日のパトス」の単行本作業。



使わなかったラフなんかを眺めながらどこかに載せようかなんて思いつつ
おっぱい強調のカットを描いているのであった。あー表紙絵が決まらない。

そういや昨日なんだかツイッターで誰かがRTしていた、単行本の書き下ろし作業に原稿料が出ないぞそして印税がどうの、っていうまとめを見た。
お金が出たり出なかったり、多かったり少なかったり、その変の理由も実情も全部ケースバイケース。出なくて当然、出て当然なんて簡単に一言で言えるようなことではないでしょうな。まあ紋切り型で言いたがる人というのは常に居るものだけど。
なんにせよたいして儲けてない僕みたいな漫画家たちは色々必死だったりするのだ。
辛いことや理不尽なことがあっても、誰かにとりあえず読んでさえ居てもらえたらそれでけっこう幸せではある。だからこの職業を選んでる。台所事情に突っ込まれるのはおそらくわりとみんな本意では無いだろう。

夕べはその後、勝新太郎の付き人エッセイを読んでいたら5時になってた。おもしろい。
気づいたら朝になっててやべえやべえと慌てて寝た。
今夜はさかきさんとたぶん飲みに行く。


PR
Comments
無題
一番右側のが、いいですね
雑誌とじ込みのグラビアピンナップみたい
Posted by ももたろふ - 2016.02.27,Sat 21:15:35 / Edit
Re:無題
わーありがとうございます~!
でもボツなの・・・。でも表紙とかで使おうかなあ
Posted by - 2016.02.28 at 04:40
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]