忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301
Posted by sitomi - 2009.08.22,Sat
コミケに来て下さった方々、ありがとうございました!
いや本当に。自前のスペースもないのに
ここで情報を見つけてきて下さっただけでも
感謝感謝です。
とりあえず持って行った3分の2は売れました。
問題は残った3分の1…。
大阪行きたいなあー。コミティアとかどうかなーとか
考えてます。
そうそう、冬コミは申し込みをしておりませんので
たぶんというか間違いなく出ませんです。
というのもちょっとさすがに大晦日はもう無理だと。
スタッフも艶々自身もその日にはきついので。
本を作るかどうかは別としてね。
またのその辺は色々決まり次第お伝え致します。

さてコミケも終わり、通常作業にもどっている
スタジオシトミなわけですが
なんだか夏を感じる間もなく過ごしていたので
取材も兼ねて近隣の「島」に行って参りました。

うちのスタッフの3人ムスメです。
いまやスタジオシトミも野郎は鉄平と艶々のみ。
肩身の狭い思いなのです。




「島」はなかなかよかった!旅館もなかなか。
なにより「くすりゆび」でお察しの通り
艶の大好きな”漁師町の路地”成分を
たっぷり満喫してきました。
取材といいながら殆ど慰安旅行状態なのは置いといて。

さて、そんなことをしてたせいもあって
原稿作業はすっかり佳境。
現在はピザッツでの新連載「密やかに熟れる花」
の作業に追われております。
こちらは巻頭?の4pがカラー。
カラーの大変さもさることながら
初めて組む原作の”宇野みづき”先生の
なかなか情緒ある村の空気感…=作画が大変で(笑)。
四苦八苦しながら宮崎駿監督風に言うならば
”順調に遅れて”おります、といったところ。

そんな中艶々はすでに次の「くすりゆび」の
新展開(当然ですね)の下書き、ひいては
「家政婦のミツコさん」の最終回へ向けての
下書きに入っております。

……そう、じつはミツコは次々回で最終回です。
とはいってもアレはアレでいつでも出来るお話なので
ーというかぶっちゃけ単行本が出る号辺りで
多分読み切りが入るでしょう(笑)。
ミツコはねー。個人的に気に入ってるので
余裕があればまた書いてみたいお話だったりはします!

まあそんなこんなで結局近況でした。
色々ありますがこれからもヨロシクですよ~!
PR
Comments
コミックトレジャー12
9月6日の大阪インテックスは参加されるのでしょうか?参加されるのなら行きたいと思っておりますが。
Posted by kazu - 2009.08.22,Sat 19:32:50 / Edit
無題
ミツコさん、終わってしまうんですか。残念だなぁ。
ライバルメイドとか、よそんちへ派遣とかいろいろあると思ったのにぃ。
同人誌とかででもぜひとも続けていただきたいです。

新連載は、これまた妖しいタイトルで楽しみです。

それはそれとして、写真の構図が美しいですね。現場写真しか日頃とってませんが、いっつも端っこが切れたりするし。
Posted by ももたろふ - 2009.08.22,Sat 20:31:52 / Edit
無題
創作の同人誌が好きでコミティアに行っている自分としては先生がコミティアに参加していただけるとすごくうれしいです。

夏コミ新刊買いました。いただいたイラストがきれいすぎてクリアファイルをもってきていてよかったです。

ミツコさんが終わってしまうのは残念ですが新連載楽しみにしています。
Posted by taka - 2009.08.22,Sat 22:06:13 / Edit
おへんじ
>kazuさん
えと、08月01日と08月08日の日記でも触れてますが、大阪イベントの参加予定はないです~。

>ももたろふさん
残念ながらミツコ終了です~。
そうですね、何か別のカタチでまた描いてみたいな~とかは思ったりしてますよー。
写真お褒め頂き恐縮です!(≧∇≦*

>kataさん
コミティアはあの雰囲気が好きなんですよね。
ただ…やはり出るからにはなにか別のものも
作って持って行きたいので…悩み所。
イラストもらって頂いてありがとうございます。
喜んで頂けたならよかった~!
Posted by つやぽ - 2009.08.23,Sun 01:45:36 / Edit
無題
どうも、夜光精です。
まずは夏コミお疲れ様でした。
新刊は会場で無事入手出来ました、ちょうど席を外されていた時に行ったので
御挨拶が出来なかったのが残念です。
冬コミはあの日程なのでさすがにきついですよね…私は申し込みましたが(^^;)
商業誌の方も動きが有る様ですが楽しみにしてますよ(^^)
Posted by 夜光精 - 2009.08.23,Sun 03:19:53 / Edit
終わり
今、Afterの感想をBBSに書いてこっちを見たらミツコさん後2話で終わりですか
なんか旦那はもう出ず更にこれといって進まずにのほほんとしたまま終わりそうですね
 
ミツコさん終わったらメンヤンでは新作は無いのでしょうか?
それと新作の作品はどのピザッツでの連載なのでしょうか?
 
質問ばかりですがもうひとつ
気にする事では無いかもしれませんがAfterでの正樹と美晴さんの住んでいた部屋はどっちが正しいのでしょうか?表札のあった303号室?噂の的になっていた205号室?
Posted by GEESE - 2009.08.23,Sun 17:41:31 / Edit
7位!
23日付けのアキバblogで同人誌のランキングが掲載されていますが、夏コミ新刊激戦週の中、とらのあな秋葉原店で見事AfterStoryが8位にランクイン!
他店も含め、全てのランキングが10代の小娘ばかりなのに唯一異彩を放つ40代子持ちヒロインw
美晴さんの魅力ヤヴァイです!
Posted by にくまんま - 2009.08.23,Sun 20:29:55 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]