忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727
Posted by sitomi - 2019.12.05,Thu

社員旅行に行ってきた。
いつものように僕が全てのチケットと宿とレンタカーの手配をして
そして前夜になってあわてて旅のしおりを作ったり。
飛行機で福岡、そこから長崎そしてまた福岡という車移動。
まあまあいつものようにゆるく観光して飲んで楽しかった。
そうそう、軍艦島への船で2人がやられた。あんな真っ白だったり真っ青な顔久しぶりに見たよ。

それはそうと先日やっていたサザエさんの実写版ドラマをみた。
キャストはいい。なんだかオリジナルでキャラクターが増えちゃったのもいい。
時代を現代にしたのもべつにいい。
しかしね
なんでこんな暗いんだ・・・
ずっとダウナーな内容の脚本。
サザエさんて、原作は楽しくて時々風刺があって、そういう楽しいもんだし
アニメは時代錯誤ながらも”楽しい我が家”がテーマ。そういうもんちゃうかい。
現代版になったからってリアルさ追求したからかあんなにふうになって…バランス悪いわー。
まあ最後まで見たけど。原作の素材だけ使って結局別物でしたな。
あと唯一のキャスト文句は花沢さんが可愛いすぎ。
ああいう扱いのままならもうすこしファットでエッジの効いた女優さんおらんかったのか。
いや可愛かったけど。

明日は静岡。ちょっとした取材。
雨が降りませんように。

PR
Comments
無題
軍艦島、青空をバックにしたお馴染の写真しか見た事なかったですが、こうしてみると強烈に、生きて帰れなさそう感が漂ってきますね

サザエさんは見ませんでしたが、日本のドラマって、なんかやたら湿度高めにしたがりますね
江戸川乱歩とか横溝正史とか、ドラマ化しても、いっつも変なアレンジされてたいへん困ります
好きなのに
Posted by ももたろふ - 2019.12.10,Tue 01:26:54 / Edit
Re:無題
湿度高め、まさにそれですね。
そういうのがダメにする・・。昔はそれが受けたのかもしれませんが
いまはおそらく大分視聴者の好みも変わってきてると思うんですけどね~。
軍艦島は4年ぶりでした。小学校の窓とか、あきらかに破損度合いが大きくなってました。
いずれどこかが大きく崩落するんでしょうね・・でもまあそれもまたヨシかなーと。
Posted by - 2019.12.17 at 23:01
端島ですかぁ・・・
ご無沙汰しております。
幼少のころ、叔父に誘われて1か月ほど軍艦島で暮らしました。
石炭で真っ黒になった叔父の背中を共同浴場で洗ったり
叔父が夜番の時はおばと風呂に行って、おばちゃん連中から
からかわれたり、ビルの屋上を結ぶ空中回廊を走り回ったり
護岸壁から釣り糸を垂らして夕食のおかずを
調達した思い出がありありと蘇ります。

今は観光地になりましたが、記憶の中にある生活の風景が
色あせて朽ちていく姿は寂しいものがありますね。

ところで・・・最近焼酎の写真がツイッターやブログに
上がらなくなりましたねw
Posted by ビュコック退役寸前元帥 - 2019.12.14,Sat 11:56:57 / Edit
Re:端島ですかぁ・・・
おわー!貴重な体験をしてらっしゃいますね!いいなあー。
ここのところ、まだ終わって間もないというか、できたての廃墟でもある
端島のおとなり?の池島にけっこう通ってます。
通ってますっても長崎なので年1回ですが。端島ほどではないですが
建物が朽ち始めていて、見続けていきたいなーと思ってます。

写真というか、ツイッターをあまりやらなくなったせいもありますね。
人のを見てるだけでお腹いっぱい、という事が多くて。
焼酎・・飲んでますけどね( ´∀`)
Posted by - 2019.12.17 at 23:04
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]