忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746
Posted by sitomi - 2020.08.16,Sun

しまなみ海道を走ってきた。カブで。明石まではヴェルファイアに載せていって
そこから延々と下道を走って尾道からしまなみ海道を越えて今治まで360km。
最終的に四国の西条からフェリーに乗って、明くる朝大阪南港に到着し、明石へ戻るという
まあそんなまるっと1日の旅を愉しんできた。やけに天気の良い写真だけど
なんと広島はこの日が梅雨明けになったという、相変わらずの晴れ男っぷりだ。
途中伯方島あたりで軽く熱中症ぎみになったけどね。

凄く遊んでるようだけどそれは1日だけで、あとは明石の家に籠もってずっとネームをやっていた。
ようやく次の作品の7話分のネームができたので一安心。
今月後半には次の溜まっているネームをまとめてやっていきたい感。
ただもう待たせ過ぎちゃってるのでもう必要とされてないかもしれないんだけど。まあでもやる。

さてそして先週は小田原にも行ってきた。こっちもヴェルファイアで。
深夜0時に出て、早朝着いて車中で布団敷いて仮眠とって、涼しい朝のうちに彷徨きまくって
トンボ帰りで昼過ぎには岐阜まで戻ってきた。

あの旅もこの旅も、とにかくまあ色んな接触を可能な限り減らすようにして動いた。
しまなみ海道でもご当地食は伯方の塩ソフトを食べただけだ。フェリーは全室個室。
大浴場と別に個別用のシャワーがあるので警戒してささっと浴びた。
小田原行のほうもおにぎりもっていって、帰りもSAで1回パン買って食べたくらいしか記憶がない。

しまなみ海道はバイクと景色でおなかいっぱい。灼熱の中の塩ソフトが美味かった。
小田原も海辺の駐車場に車を停めて駿河湾を眺めて食べたおにぎりと
市内の赤線の名残が残るところを眺められて大変満足だった。
無事におうちに帰ってきてビールが美味しければそれでいいのだ。
安上がりだなあ。

しかしもう少し涼しくならないともう外には出られませんなあ。
岐阜は連日38℃。ずっと引きこもってます。しばらくはこんなかんじかな。



PR
Comments
無題
しまなみ海道いいですね。
三木小野に住む甥が16歳になり免許を取れるという事でエンジンが焼き付いて放置していたアドレスV50をエンジン載せ替え届けて参りました。
吹田から2号線経由で明石まで行き北上して到着しました。(途中、垂水でニヤリとして)明石で先生が紹介されてた例の中華そばで昼休憩、美味しかったです。
バイクはいいですね。いくつになってもも乗れば初めて免許取つた時を思い出させてくれるんで。
文面の待たせすぎちゃってって、いよいよお目にかかれるでしょうか?
まだまだ暑いですがお体ご自愛下さい。
Posted by AKI - 2020.08.20,Thu 02:57:30 / Edit
Re:無題
お返事が遅くなってすいません。
明石の江洋軒行かれたんですね!あの辺り再開発してるので
行く度に店が無くなっちゃってないか心配してます。今回ももちろん行ってきました!
アドレスのエンジン載せ替えとか…いいですね!心躍ります(笑)
「待たせ過ぎちゃって」のほうはまだまだどうなるかわからないんですが
他の一つは確実に年末か来年くらいから始められそうです。
全部なんとかしようとがんばってますのでどうぞまたよろしくお願いします!

Posted by - 2020.08.30 at 06:36
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]