忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by sitomi - 2008.11.15,Sat
さて。色んな編集部様と打ち合わせをやったり
色々交渉したりしているわけですが
結局”たと母after は冬コミでは無理と判断しました。
ごめんなさい~。
やっつけでやろうにも無理なくらい無理なのでした。
いずれにせよこういう判断が遅れるとシャレにならんので
もう、早めに諦めようと。

ーんがしかし。冬コミ当選している以上
在庫だけを持っていくのもなんなので
今から間に合いそうなものを出品しようと思ってます。

で、思いついたのが前からちまちまやっていた
たと母本編のカラー抜き出し集とでも言いましょうか、
本編で使ったカラーは当然として
美晴中心に各話の絡みシーンのコマを抜き出して
カットとして着色したモノ。もちろん漫画から切り出したカットに
着色するのでフキダシとか残ったりもしてますが。

まあそういったものを各巻30カット前後ずつ抜き出して
とりあえず1~3巻分の100カット弱をCG集として
販売するつもりです。美晴の絡みシーンのデカイカットは
出来るだけ入れるつもりですが3巻辺りになるとね
ちょっと多すぎるわけで。なので全部とはならないと思います。
なのでこのカット(コマ)がカラーで見たい!とかいうのがある方は
コメ欄にでも入れてみて下さい~。反映できればしようかと。
(1~3巻のなかでおねがいしますね)
あと、妄想絵巻も入れておこうとか思ってますよ。

で、仕様ですが
おそらくピクチャーレーベルでトールケース入り。
html方式で見るCD-ROMです。
予価は¥2500(上下する可能性があります)。

ただ、ここからが問題で。
基本的に家内制手工業ですので
イベント売りのみで300枚前後の販売になります。
早めに作り出せればもう少し出来るかも…。
販売は東京は今回の冬コミにて、
あとは年明けに大阪で100枚前後を予定してます。
元々仕事の都合でこれしかないわけですので
SITOMIでの通販は致しません。(ただ、とらのあな様等で
なにか形になる相談ができたらなあ、とか思ってますが
それもまだ未定で更に先の話ですね。)
とりあえずはイベントのみの販売とさせて頂きます。
ご了承下さい。

そうそう、でたと母は夏コミよりも前になんとかできないものかと
思ったりもしてるんですけどね。
まあでも年が明けても全然楽にならない…というか
かえってきつくなってるヨカンが。
うう。がんばろう(´・ω・`)
PR
Posted by sitomi - 2008.11.02,Sun
ちょいと絵日記になんて機能を使ってみました。
・・すんごく字が読みにくいですね。しっぱいしっぱい。
でもこれおもしろーい。

というわけで改めて。
昨日書こうとして忘れていたコミケ情報。
冬コミ受かってました。
今回はちゃんぽん雅センセイと合体スペースです。
火曜日の東ー1ホールJ-20abです!

本が間に合うかどうかはまた別のお話・・・
Posted by sitomi - 2008.09.08,Mon
さてさて。大阪から戻ってブログ書こうとしたら
なんだかもう更新できません。
それどころかテンプレート変更ボタン押したら表示も出来ません。
なんか少し前からコメントも受け付けなかったようです。

原因不明なのでしばらくは
このブログで代替しますね。

というわけで大阪インテックス、こみっく☆トレジャーへ
お越し下さった方々ありがとうございましたー!
久枝本バラは全然完売できず!(n‘∀‘)η
まだ次回しょぼしょぼ販売しますよー。
しかし久枝総集編ケース入りだけは完売致しましたー。
ありがとうございました~!

さて。で、例のチラシの「アタリ」ですがー
atari.jpg







赤いラインの部分。
ここが「当分」となっていたらアタリです。
結構混ぜてあるんですけどねー。
というわけでまだチラシをお持ちの方
もし当たってたら
present★sitomi.net(星の部分を@に変えてね)
まで写真を貼付したメールを送って下さいね。
ケータイの写メでもいいですよう~。

それではよろしくですっ!(≧∇≦)ノ
Posted by sitomi - 2008.08.22,Fri
ーというほどでもないですが
例のアタリ付きの黄色のつやだより
連絡があったのはお一人だけでしたッ!
ちなみに全部で10枚ほど入ってたんですが
ううっみんな捨てちゃったのかな!(≧∇≦;ノ

まあそれはさておき、連絡頂いたKKさんの一人勝ち!
なので在庫のある白本とか久枝総集編のセットサイン入りとか
うちでテストプリントしたカラーの原画とか
あとは落書きに近い下書きとか(笑)
ひっくるめて山盛りお送りします~!
もうもうヤフオクで売るなり下敷きにするなり
お好きなようにどうぞっ!(n‘∀‘)η

んで、大阪でもやります!
今度はまた別のアタリにしますけどねっ!
Posted by sitomi - 2008.08.19,Tue
さて。コミケ後ホテルで爆睡したあと
岐阜へ帰ってからもまたもさっきまで爆睡。
どんだけ寝るねん!ってくらい寝ました。
参加者の方々みなさんも休まれたでしょうか。
お疲れ様でした!

ーで!
コミケでは見事に完売できました!
来てくださった方々!本当にありがとうございました!!
来場した方はご承知の通りウチのブース近辺は大変涼しくて
艶々としてはなにより。だって開場前にもうフラフラしてたし(笑)。

それともうひとつお詫びとおしらせ。
ペーパーが圧倒的に足りませんでした。
イヤほんとに申し訳ないです(´・ω・`)
実は今回ペーパー無しのつもりだったんですが
直前にIRCやメッセ等で他の作家さん方と話してたら
みんなペーパーあるよ、っていうので急遽作ったのでした。
ウチのコピー機がインクジェット式カラーコピー(笑)というのを利用して
今回初めてカラーのペーパーだったんですね。
しかしながら結局、肝心の紙そのものが足りず
用意できたのが150枚ほどでした。
うーん、事前準備が足りなかったでし。
ごめんなさい~(´ω`;

ーで、それでもそのわずかなペーパーのなかに
実は「あたり」を入れてあります。
タテのバージョン、ヨコのバージョン、共に
つやだより』のデカイ文字がありまして
それ、通常は青色なんですが
この文字が黄色のひと。それがアタリです。
なんか写メでも撮ってメールに添付して送って頂ければ。
また、写真等の添付の仕方がわからない~って方は
その『つやだより』の黄色の文字のなかに
5文字ほどの小さな文字で何か書いてあるので
それを証明代わりに書いて送って下さい。
アタリの紙、それぞれで違う文字になってますよ。
ちなみにタテバージョン、ヨコバージョン、
共に数枚づつアタリが入ってますよ。
アタリを持った方のメールの送り先は
present★sitomi.net(★を@に変えて下さいね)まで!


で、そのアタリをお持ちの方には
景品として色紙(すいませんメンズヤングのプレゼント用の
ちょっと失敗したものとかです(笑))とか、
久枝総集編の印刷前テストコピー全部版とか、
失敗した生原稿とか。
なんかとにかくそういったショボイ景品をお送りしますよ!
いらないひとは送らないのが吉!欲しい人は
なにが届くかわかりませんが覚悟してお待ち下さい!

といったわけで今日の日記はここまでで。
またシトミブログの方にもお土産のお礼とかを
売り子さんが書いてくれることでしょう!
そちらもお楽しみに!
と言う感じで今日はデュワッ[:ビール:]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]