忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787
Posted by sitomi - 2022.05.05,Thu

家の前の田んぼになったり畑になったり麦畑になったりするトコで
いまはタマネギの収穫が始まっている。こういう景色を自宅から見られるのは
なんだかシアワセな気がする。100円の無人販売もしていたので買ってきたよ。

最近読んだ本。
進撃の巨人、12巻で止まっていたのだけど3日くらいかけて最終34巻まで一気に読んだ。
何をどう思ったか24巻で終わり、と思い込んでいたので22巻あたりでココロの準備をしつつ
よんでいたのだけど、23巻読了時点でどう考えても終わる気配がしない。
おいおい、じつはまだ続いてるのか?と思ったりしていた。あの辺から34巻までが
また怒濤の展開ですね。面白かった。というか達成感があった。

そうこうしてるうちにゴールデンカムイが終わったとの報。
単行本派なのであと2ヶ月ほど?1ヶ月ほど?は結末がわからない。楽しみ。

あと、ずっとお気に入りの「ハコヅメ」電子で買っていたのだけど
アシ子にも読ませたいので紙の本で全巻揃えた。そしてアタマからまた全部読み直したりして。
これもだんだん終わりに近づいているのだろうか。

そんでもって最近のものとは全然関係ないんだけど、1階のトイレの本棚で(下の階のトイレには
本棚があるのだ)久しぶりに伊東伸平先生の「素敵なラブリーボーイ」を発見して
読みふけってしまった。この先生の作品がすべて好きだ。出もこの本の存在を忘れてた。
アップルシンデレラ(…だったか?)という初期の連載作で衝撃を受けた。
ネームのテンポと古くさいけど愛くるしい台詞回しがたまらない。
ずっとこの人のネームが僕のココロの師となっている。
反映できてるかどうかわからんけどね。

それはそうと、先週『今やっているネームが終わったら、大垣から金沢まで
特急”しらさぎ”に乗って、ただただ、本を読む旅をしてこよう』とココロに決めていた。
今回は”ココロ”がキーワードだな。
帰りももちろんまた、ただただ本を読みつつ列車に乗るのだ。なんてリッチな時間でしょう。
そんな夢を見つつ、必死でネームを終わらせて、カミさんにその計画を話したら
GWに席取れるの?とか言われた。そんな世の中の大連休のこと全然忘れてた。

かくしてGWは午前中にバイクを修理したりして、午後は下書きという日々を過ごしている。
なあに、来週くらい、原稿が上がって世の中が静かになった頃にまた行けばいいのだ。

とにかく北陸新幹線が福井まで延伸する前に。

そんないつかを夢見て明日も下書きです。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]