忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704
Posted by sitomi - 2019.05.04,Sat




世間はGW、こっちは仕事。
ーというのは去年まで。今年はとうとう5連休くらいにした。
27日に鈴鹿までバイクイベントに行って、1日おいて29日からがっつり仕事をお休みにした。
というのも29日から、10年ほど前までうちでアシスタントをしてくれていた友人が
こちらにバイクで遊びに来るというのでそれに合わせたのだ。
広島からわざわざ来てくれるわけだし、なにより最近ガッツリバイクに乗れてなかったので
この機会にそのフラストレーションを晴らしてしまおうと。

結果的に5日間で雨の1日を省いてあちこち走り、トータルで1200キロほど走った。
全部楽しかったけど、特に印象的だったのは、最終日に山陰をまわって広島に帰る
友人に付き合って、舞鶴まで走ったときに偶然やっていた自衛隊のイベント。
会場の横を通りかかって、なんだなんだとバイクを駐めて入っていったら
なんと「あたご」などの護衛艦を間近に見ることができた。
さらになんと艦内にも入れるという。もちろん無料。太っ腹。
僕は行かなかったけど友人は艦内見学をしてご満悦だった。
出際におみやげで舞鶴海軍カレーとやらを買って、友人は艦名入りの湯飲みを買った。
すぐ近くの定食屋で2人でうどんを食べてから、旅立つ彼を見送った。
その後1人でまた岐阜まで帰るほうがなんだか長かったな。

今日はまた1人でブラブラと近所を走って午後からは仕事。
久々の下書きでまこと先生が上手く描けない・・・。
明日からスタッフ集合だったけどお休み気分が抜けないので明後日からにしてもらった。
行楽気分をはやく抜かないとなあ。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]