忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755
Posted by sitomi - 2020.12.30,Wed


大晦日から雪だというので、29日の今日走り納めのつもりで走り回ったあげくに近所の寺へ寄る。
誰もいないだろうと思ったのにわりと寺を眺めに来てる人が多くてびっくりした。
コロナでどこへも行けないあげくの田舎の寺だろうか。名古屋ナンバーとかあったし。
一応東海地方では珍しい即身仏があるお寺なので、希少性は高いのだ。

帰って早々にネーム。と同時進行で勧めているリイド社「かきすて!」の仕上げ。
仕上げ作業はスタッフも自宅に戻ってのリモート作業なので仕事場は誰もいない。
まあだからこうして抜け出してバイクとか乗ってるわけだ。まあ居ても行くけど。

ちょこっとだけ参加してあとはパトスの次回のネーム。
一昨日いちおう上がったんだけどアシ子に見せたり担当さんと相談してて
どう考えてもテンポが速過ぎるので後半3分の2全部書き直し。
「たと母」の美晴さんが出てるわけだけどそのおかげかなかなか進まない。うーん。
思い入れもあるのかな。

で、年内でゴラクスペシャルの「しおりの日記」が完結したのだけど
その最終巻となる第3巻は2月発売予定。その作業は終わって何より。

で、来年の2月くらいから新連載が2本始まります。
さらに、原作としてもう1本新連載も。合計3本。えらいこっちゃですよ。



その資料写真を撮りにも行ったりして。
これは近鉄の弥富駅前。この辺をベースに展開される漫画があるわけですな。

パトスもほんとは取材に行きたかったけど当然行けるわけもなく
以前行った場所で資料がそろってるところでなんとかしている感じ。
今回の舞台になっている肘折温泉はとても良かった。ちなみにここへ行く前に
銀山温泉にも行っていたのだけど、観光地然としすぎていて描きにくいのでそっちはなし。
アキ君はどこへ行くのか。それは艶々が写真をいっぱい撮ってある場所なのです…

ちなみにパトスのネームが終わったら晦日をまたいでその新連載の原作ネーム。
正月は酒飲んで寝てたいんだけどなあ。
まあ2020年はこんな年末でしたという記録として記しておきます。

それでは皆さん良い年越しを。
来年もまたよろしくお願いします。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]