忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636
Posted by sitomi - 2017.11.11,Sat


手に入れた小さなバイクで山方面へ走って野柿の撮影をしたりしてストレス解消。

最近ツイッターの存在をふと忘れていて、夕方になって はっ!と見たりする。
それでときどき気づくのだけど、普段あまり呟かないひとが連続して呟いたりしているときがある。
何かに対してというよりは、ほぼ自分のことをたくさん呟いている。
返答しようもない内容とか。

仕事が忙しくなって、つらくなったり追い詰められたり孤独感にさいなまれたとき
たぶんそういうときに吐き出し口としてのツイッターなんだろう。
ひとりぼっちで仕事を続けているとき、それも必死で仕事をしているときっていうのは

誰よりも今自分が忙しい、楽に仕事やってるなんて思われたくない、
同業者の誰かよりも私のほうがきっとツライ作業中だから同じだなんて思わないで欲しい

と、わりと思っているフシがある。そしてだれかにそれをわかってと呟くのだ。
ただ、おもしろいのはたいがいが愚痴ではなくて、
どっか自分はいま充実しているとか今楽しいとかなんというかプラスな内容で。
なにかの再確認か?


んでそれが誰かといえば、まあだいたい僕がそうだ(笑)。

でもしらない誰かもそうなのかもしれない。
もっと根深い物かも知れないけど。

しかしまあ大半の人は慣れたかんじでツイッターを使いこなしてるわけでね。
そうなれたらいいな。

PR
Comments
無題
TwitterだのFacebookだのSNSに全く縁のない小生がお邪魔いたします。
いや,単に業務規則でアカウントを解説できないだけなんですがw

あ,そうそう。「家出熟女」のミニ電子単行本(何だか語呂が良くないw)
購入させて頂きました。
毒りんごComic本体をKindleFireから削除して
クラウド上に残すだけにして,師匠のミニ単行本をKindleFireに落としました。
いや,軽くなりました(データ量がですよw)
Posted by シェーンコップ - 2017.11.11,Sat 21:28:02 / Edit
Re:無題
ありがとうございます~!
SNSは近づいたり離れたり…距離感をどうしたらいいのかいまだにわかりません。
静かに眺めているくらいのがいいのかも。

Posted by - 2017.11.20 at 00:14
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]