忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350
Posted by sitomi - 2011.02.16,Wed

北海道行ってきました。まさに厳寒!
パウダー過ぎて雪合戦すら出来ない雪!
いいかげん雪まみれになっても全然濡れない雪!
夏もいいけど冬の方が好きかもしれない!
函館で4回ほどこけました。
こける要因はスパイクのついた靴だとかそういうことではない。
内地で降った雪で転ぶのとはわけが違う事も確認。

そして松前。
正直、松前漬と青函トンネル掘削基地だとか
それくらいしか知識がなかったんですが
なんだか良い町です。北の町特有の空気というか。
ああいうのって夏でも冬でも風土の醸し出す空気は
同じなんだなあと実感。
 
町のスナックで松前の人達や函館から来てくれた方々と
酒を飲んだりして。まあ楽しい。

ちなみにこの旅、同行したのがなんとビッグ錠先生。感激。
もうもう、脳内に全てのページが刷り込まれている
包丁人味平の話なども迷惑知ったことかとさせて頂きました。
サインももらったりして。ふひひ。

函館は夜景こそ見られませんでしたが
飛び込みではいったスナックでいいママさんに出会えたり
それもなかなか楽しかった。



まあとはいえ
行ってる間は楽しかったのですが
往きは乗るはずだったトワイライトエクスプレスが
運休だったりして
まあ結構大変な思いをして北海道まで行ったのでした。
ええと、ほら、飛行機キライだから。

ソレもこれも楽しい思い出。
とりあえずもう一回、函館~松前方面に行きたいな、
なんて思ってます。

さてそしてもうすでに仕事場は平常運転。
現在は”たと母”の増刊号用の書き下ろし中。
ちょっと昔の美晴さん。
カラーページを4枚ほど入れてます。
そのせいもあってちょっと手間取りつつも
まあ何とか進行中。

月末は東京へまた出張です。

ではまた!
PR
Comments
無題
北国は、天候が連日大荒れとのニュースが続いていましたがご無事で何よりです。

たと母増刊号!
昔の美晴さんというと、マコトと付き合ってた頃か、はたまた1話以前の榊との頃か、いずれにしてもたのしみです。
発売はいつごろでしょうか。あんまり先じゃないといいけどなー。
Posted by ももたろふ - 2011.02.17,Thu 00:20:37 / Edit
Re:無題
ご心配頂いてありがとうございます!

たと母増刊は先日発売されたメンズヤングの予告の通り
3/17発売ともうすぐでございます!よろしくお願いします。
書き下ろしは・・ふふふ。結構前の話ですねえ( ´∀`)
Posted by - 2011.03.04 at 00:43
無題
良い旅のようで良かったですね。
トワイライトエクスプレスの件は残念でしたねえ。私も乗ってみたいです。
昔、北斗星のB寝台とかいうしょうもないのには乗ったことがありますが、いつかは個室に乗ってみたいです。

私は東京の雪でも滑りますが、歩く速度は変わらないのが自慢です←バカの戯言です。

たと母増刊は3月中旬でしょうか?
楽しみにしてます!では
Posted by PEN - 2011.02.17,Thu 01:02:07 / Edit
Re:無題
たと母増刊。3/17でございます!よろしくお願いします。

北斗星の2等!いやいやソレも充分楽しいですよー!
というか最近個室は寂しいので2等寝台が好きになりつつありますよ(笑)
Posted by - 2011.03.04 at 00:44
待ってました
北海道、いいですね。私も以前、夏場、冬場ともに行きましたが、やっぱり冬がいい。地元での寒さはNGですが北海道の寒さはOKなんですよね、なぜか。
たと母、待ってました。増刊2号の美晴ちゃん、可愛いかった。今回も楽しみです。
Posted by うをん - 2011.02.17,Thu 08:49:08 / Edit
Re:待ってました
3号の表紙美晴はちょこっといつもより明るめテイスト。
本文にもカラーありますのでソレも楽しんで頂ければ幸いです!
Posted by - 2011.03.04 at 00:44
無題
はじめまして。何か無性に何か言いたいような気分で、すんません。
『家政婦のミツコさん』からファンです。

北海道宜しいですな。

『鷹月助教授の淫靡な日々』久々に読み返しましたが、嫁さん元気ですか。
『家政婦のミツコさん』の様なコメディタッチは読みやすくて、すんばらしい!!

たと母の様なドロドロ系は入り込めて、これまたすんばらしい。

ミツコさんの様な先生にとって自由度が高そうなものまたお願いします!

駄文失礼しました。
Posted by あめ - 2011.02.19,Sat 02:44:46 / Edit
Re:無題
ありがとうございます!
ここの返信の遅さはいつものことでどうもすいませんです!
でもでも本当に深く読んで頂いて感謝!

メンズヤングのみならず別冊漫画ゴラクやYC烈なんかも
いっしょによろしくですよ~!(≧∇≦)
Posted by - 2011.03.04 at 00:46
無題
艶々先生
韓国に住んでいるあなたのファンです
『メンズヤングスペシャル雷
「たとえば母が」特集号 Vol.2』
『メンズヤングスペシャル雷
「たとえば母が」特集号 Vol.1』
必ず見たいのにどんなに方法がないでしょうか?
返事 お願い致します
Posted by 私はメーテル… - 2011.02.24,Thu 14:00:51 / Edit
Re:無題
いやあ、すいません、
じっさいのところ再版等もないようなんですよね。
申し訳ない!今月発売のたと母増刊3号はどうかお買いこぼし無く!(≧-≦;)
Posted by - 2011.03.04 at 00:47
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]