忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282
Posted by sitomi - 2009.05.01,Fri
てなわけで「家政婦のミツコさん」
好評発売中でございます!

でもってそれに伴い久々に頂いた巻頭カラー!
そこで出しましたミツコ赤メイドverです。
赤みつこ
まーなんでしょう。
このカラーを描いた頃ちょっとカラーに飽きてたので
ふざけて別の色を塗ったらあらいいかんじ。
そのまま提出したらOKでしたという顛末です。
どこかで正式にこの色に変更か(笑)!?

さて、んでもってメンズヤングよりご依頼頂きました
サイン単行本です。イラストも描けよ!と
担当さまより強く言われたので描きましたよ~。
さいんぼん
モノクロですが表2の部分にめいっぱい3冊。
スケブでもそうだけど下書き無しは緊張しますね!
失敗したらウチの献本が一冊づつ減っていく覚悟で描きました。

このプレゼントはもう少し先のようですね。
是非応募してくださいよろしくです!(≧∇≦)ノ
PR
Comments
無題
赤バージョンは、なんか魔法少女みたいです。
今回の1ページ目やコミックスの表紙もいいですが、赤黒も良いですねー、なにやら情熱的で。
Posted by ももたろふ - 2009.05.01,Fri 23:14:43 / Edit
無題
正式名称は赤メイドverですか。
このカラーはWEBメンズヤングで壁紙にして欲しいですね。
なんといっても先生のイラストが随分長い間壁紙になってないもんですから。
な~んてここで言っても仕方ないですね。

一発勝負のサイン本ってプロの漫画家さんでも緊張しながら描かれるんですね。
しかし、こういうのって当たった為しがない。
Posted by PEN - 2009.05.02,Sat 18:17:21 / Edit
購入しました
とても面白いです。
明るく楽しくいやらしく。
三拍子そろってますね。
グッドです。
赤バージョンもいいなあ。
Posted by Maxwell - 2009.05.02,Sat 20:56:55 / Edit
無題
黒じゃないのか・・・ 
カチューシャやカフスは赤だけどチョーカーやストッキングは黒 
割合は黒の方が多い機がするけどなぁ
この衣装での前からも見てみたいです!
Posted by GEESE - 2009.05.03,Sun 00:59:32 / Edit
おへんじッ
>ももたろふさん
魔法少女!いいですなあー。そういう設定も…いやいや(笑)

>PENさん
正式名称と言うほどでもないですが( ´∀`)
でもたしかに壁紙とかやってほしいなー

>MAXWellさん
ありがとうございます~!
赤バージョンが意外に好評だ(≧∇≦)

>GEESEさん
バージョンとして「赤」!
ーというのは、モノクロ印刷になると
普段の紺色も今回の黒も
同じようにベタにしちゃうので
(普段の色で紺の部分が黒くなっただけでしょ?)
その場合見た目おなじなんですよね。
なのでせめて色を表現できる部分として
トーンで色を表現できる”赤”かなー、と。

ーってどうでもいい話ですが(笑)。
基本的にはどう呼んでもらっても
OKですよん(≧∇≦)ノ
Posted by 艶々 - 2009.05.04,Mon 01:03:09 / Edit
こちらも購入しました
どうも、夜光精です。
こちらも1巻とメンヤン最新号を購入しました。
赤バージョンミツコさんもなかなかです(^^)
でもネタバレですが巻頭カラーの「エマニエル!?」には吹きました(^^;)
おもわずあの懐かしのメロディーが頭をよぎりましたが
この元ネタがわかる世代を考えるとミツコさんは…
いえ、深くは詮索しますまい(^^;)
Posted by 夜光精 - 2009.05.05,Tue 15:01:21 / Edit
無題
>夜光精さん
毎度のことになりますが
ありがとうございます~( ´∀`)
エマニエルは若い子にはわかってもらえないという
あきらめの境地で入れてみましたよ(笑)
Posted by 艶々 - 2009.05.17,Sun 12:21:14 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]