忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by sitomi - 2019.10.23,Wed


bookLIVEさんとヤングチャンピオンとのコラボで
「ヤンチャンLive!」というのが11/5から始動します。

という告知から入る今回の日記。
そうなのだ。そういうweb企画が始まるのだ。
その後、11/26には電子雑誌「どこでもヤングチャンピオン」も新創刊するのだ。
で「黄昏のエトス」は来月号の「ヤングチャンピオン烈」で新連載として始まるのだけど
それの先読みとして上記2誌?のwebコミックで読むことが出来るという・・

正直に言うと、最初聞いたときもどういう状態なのかよくわからなかった。
連載はどこで?最初に読めるのはどこなん?〆切はどこに合わせるのん?
担当さんに聞いたら、当時は担当さんも混乱していた。
webベースになりつつある時代は色々大変なのだ。
今はもう把握している。ーと思う。

で!
「黄昏のエトス」は前にも一度載ったのだけど
じつはネームだけがかなり前にもう6本ほど出来ていて、それの掲載をどこにしましょうか
という話があって、最初の1話だけまず「YC烈」に載せて頂いて
その後、そのwebとの連動企画でいきましょうということになった。
ありがたし。

ちなみに原稿まで仕上がっているのが既に2話あるので、少し余裕の進行なのだ。
とはいえ全8話のうちネームの出来てないのがあと2話。
最終話は決まっているのだけど、あと1話がねえ…。じつは描いてはあるのだけど
なんだかイマイチつまらないので書き直したいと申し出てそれで今止まったまんま。
早くなんとかしたい。

ちなみに”エトス”は”パトス”のスピンオフで、まこと先生の若い頃…教師時代のお話です。
なので最後でアキくんが出てきます。パトスで描いていたアキくんとの思い出の
あの裏側のお話になるんだろうなーと思ってます。まこと先生の結婚の話も出るのかなあ。
その辺は描いてみないと分からない…といったとこですなあ。

いずれにせよ今とは違う、生徒に翻弄されるまこと先生の姿を楽しんで頂ければ、と。
よろしくお願いします!

さてそんな溜まったネームを一気にこなすべく、そして身体には安らぎを与えるべく
来週はたぶん湯河原あたりの安宿に長逗留する予定。
台風の影響がないといいんだけど。


PR
Posted by sitomi - 2015.10.04,Sun


ひるがお5巻の校正が届きまして最後の修正など。
さて、5巻の書店特典はとらのあな様でカラーのペーパーがつきます。


ラフがこんな感じでもう少し丁寧になって色がついてます。

というわけで10/17発売です!

どうぞよろしくお願いします。

amazonにもすでに書影出てますね。
こちらでもぜひ!






Posted by sitomi - 2015.08.22,Sat


そんなこんなで秋田書店ヤングチャンピオンコミックスより「落日のパトス」
発売しております!
これは当初のラフ画。あかんべーな顔でした。

思えば連載が始まる前の打合せで話してた、まこと先生はもっとクールなキャラだったのになあ。
結果としてずいぶん可愛くなったのでOKなのだけど。
どうか一読してくださいな。よろしくお願いします!



Posted by sitomi - 2015.07.30,Thu
さて。
来月、秋田書店より単行本が出ます。
「落日のパトス第1巻 8/20発売。


カバーサンプルも届いています。
しかしながら、実際に発売されるカバーはこのサンプルからちょっと変更されることに。
ピンクの隙間の部分がちょっとエロエロしすぎとのことで、もう少しおとなしめになる模様。
ちなみに表紙カット、乳首がスケたバージョンもあったんだけどまあそれもNGということで。わかってて描きました。
やがてpixvにでも上げようかな。

まだ1ヶ月先の話だから直前にはまた告知します。
そうそう、書店ペーパーあります。おそらく3書店。いまから描かねば!









Posted by sitomi - 2014.10.05,Sun
さて秋田書店より今月より発刊された
別冊ヤングチャンピオンですが
その予告ページに艶々の新連載予告ががが。

そう”ヤングチャンピオン烈”から
そちらに移ることになったのです。
次号より掲載されます。

『落日のパトス』



先生と元教え子の悩ましい関係と生活。
そんなお話になることでしょう。
次号より連載開始です。
11月第一火曜日発売!
よろしくお願いしますよう!

といったところで
今回は手短に!ではまた!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]