忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161
Posted by sitomi - 2007.10.09,Tue
さてさてまた朝の更新ですよ。
どうやら秋の花粉症のようで、昼前に起きても眠い!
いや、正確には眠いんじゃなくて目がしょぼしょぼなのですよ。
もう寝ても寝てもショボショボでどうしようもない。
んで、結局寝ちゃったりして夜になって寝られない。
そんな毎日になりつつあります。

とまあそんなこんなで昨夜たと母#48アップ!
締め切りより2日早い!すげえ!スタッフのみんな頑張りました!
まあネームの上がりが早かったのでその分
下書きスタートも早くて、結果全て前のめりで進行したという
スバラシイ状態でした。
もちろん、11月に地獄の進行にならないための
前のめり気味の進行なんですけどね。

ーで、どうせ眠れないのなら、と
原稿が終わるやいなや今まで
たと母#49のネームをやってました。
もちろん全部は無理でして。とりあえず前半をば。
しかし今日はここで終了かな。
また明日。がんばります!
ネームのBGMはナツカシの「安全地帯」のベストなどでしたよ[:にかっ:]

それでは昼過ぎまでおやすみなさい・・・[:Zzz:]
PR
Comments
無題
いつだったかのブログを見ても思ったのですが
マンガの原稿って掲載誌の発売月に作られるんですね。
週刊だとまた違うのでしょうが、意外にギリギリなんですね。

また、メンヤンHPの編集部日記で「たと母」の二字熟語の
サブタイは編集さんが付けてる事を知りました。
漫画家ご本人がサブタイを付けてる訳じゃないんですね。
こういう裏(?)事情って言われなければ一般人には全く
知りえないことです。

「安全地帯」、懐かしいですね。
個人的にはワインレッドの心は今聞いても心に沁みます。
もう、イントロから何か来るものがあります。
余談ですが、彼らがアマチュアの頃の練習場所を見に行った
事が有りますが、周りが水田だけの場所に建物が一棟ポツンと
建ってるだけで驚きました。
Posted by PEN - 2007.10.10,Wed 13:36:45 / Edit
無題
たと母が順調に進んでいるので正直嬉しいですね。
それにしても、メンヤンHPの編集部日記のたと母の画像は気になりますね。
今月末が待ち遠しいです。
でもまたみなさんより3日ぐらい後にしか読めないんですけどね。
艶々先生!なんとかなりませんかね~
Posted by やまちゃん - 2007.10.10,Wed 17:01:56 / Edit
無題
>PENさん
アクションの頃は週刊で2週前でした。
いまはほんとに発売号を見ながら次のネームやったりという
荒技の時もあります。すごいですねえ。

そしてタイトル。
そうです。これは今の担当さんが最初に自分で決めて
担当が替わってその担当も苦しみ、いままた自分にもどって
また苦しんでいるという、何時までも苦しめ続けられてる
忌まわしいタイトルなのです。
だから見てあげてくださいね。がんばってますよ(笑)!

>やまちゃんさん
あれは・・・たぶん1枚目かな~・・
旨いことギリギリ載っけてますねえ。
発売日問題。地方は苦しいですよね!
しかし艶々は無力なのでありました!(≧∇≦;ノゴメン!
Posted by 艶々 - 2007.10.11,Thu 00:26:14 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]