忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694
Posted by sitomi - 2019.01.18,Fri

「たと母」の話題が出たので昔のフォルダを漁っていたら
懐かしい画像が出てきたのでアップ。
たしかメンズヤング増刊で「たとえば母が」増刊かなにかを出したときに
描いた表紙絵のラフと清書。なつかしいなあ。ウェディングぽいものを、と言われたので
白いドレスを着せたのであった。

先週末明石まで行ったばかりなのに、一昨日また京都(ほぼ大阪)まで車を走らせた。
というのも、スタッフの1人が仕事2日目の夕方から突如発熱し、夜半に40度を超えてきたので
救急外来に行くと,予想通りのインフル。A型との診断。
仕事場はまだ絶賛作業中だし、他のスタッフもいるなかでインフル患者を密閉空間に
一緒に置いておくわけにはいかず、仕方ないので自宅まで僕が搬送することになったのだった。
その自宅が京都の南端なのだった。僕が自ら行ったのは一つにはほぼ全て高速を使って
長距離運転することができそうなのが僕かチーフの棚瀬くらいしかいないこと、しかしチーフが
抜けてしまってはもう仕事が進まないこと、そしてなにより僕だけがインフルエンザの予防接種を
していたのでA,B型には多少耐性があるであろうということ。罹患してもひどくならないらしいし。
なによりその時点ではもう僕が倒れても原稿はあがる状態だったし。
それでも一応、ベルファイアの後部座席を前部席と区切るような車中泊用のカーテンで間仕切りし
ほぼ隔離状態で140キロほどを走って送り届けてきた。せめてもの救いは彼の家は京滋バイパス
のインターからほど近いところだったので、一般道の渋滞等によるロスがほぼなかったことか。往復を4時間ちょいで帰ってきた。帰りに草津SAで昼食を買ってトイレ行った以外ノンストップ。
原稿は今日の昼に無事上がってスタッフ解散。さてじゃあパトスのネームをやらねば、
と思っていたのだけど、さすがに疲れて全然進まないなあ・・とおもったら
そもそも次回の打合せをしてなかったことに今日気づいた。担当さんに即連絡。
明日はまた新年会があるので東京。新年会の前にその打合せをすることに。

バタバタしてるけど東京へ行くのは結果的に色々ストレス発散にもなるし
机の前から離れるのでけっこう身体も休まる。1泊だけどのんびりしてくるのだ。


PR
Comments
無題
たと母、また読みたいですねー
Posted by けぢさん - 2019.01.23,Wed 06:20:10 / Edit
Re:無題
ありがとうございます!
新作で勘弁してください・・。
Posted by - 2019.02.01 at 00:51
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]