忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570
Posted by sitomi - 2016.10.16,Sun


遠方より友来る。
漫画家仲間が東京からやってきた。全て女性だったので色々気を遣うかと思ったけど
わりとみんな男らしく気楽でよかった。まあ長いつきあいの面々なのだ。

目的の一つは話題になってるモネの池。岐阜に到着早々、そこまでひとっ走り。
その後金華山の麓あたりを車で走り回って夜は酒宴。
翌日は岐阜公園から金華山に登ってリスと戯れ博物館となっている岐阜城に登り濃尾平野を見渡す。
天気が良くて何よりだった。
その後は僕の地元の天空の茶畑に行って結局なんだか山ばかり行っていた。
それでも多少喜んでくれたようで何より。
それにしても東京からわざわざ観光で岐阜へ来てくれるなんて想定外で、なにを見せて良いのやら。
まあ高山下呂飛騨と他県人は言うが、あれは岐阜でも「観光地」のほうなのだ。
東濃から北へ向かうとその辺で問題は無いのだけど西濃はどうにもそれに比べるとインパクトのない場所。
唯一誰もが知っている関ヶ原へ連れて行ったとて、一体どこを見せりゃ良いのかわからん感とか
もう西濃観光はどうしろというのか。
まあじわっとい田舎を味わってくれたらいいな、ってとこなのかもしれない。

その後原稿を一本上げて、明日から社員旅行。今回はぐっと近場で京都へ。
一棟貸しの宿を借りてダラダラと過ごすつもり。


PR
Comments
無題
今頃艶々師は京都へ修学旅行…もとい社員旅行の真っ最中ですかぁ。
羨ましいなぁ…

あ,生の落花生は30kg単位ならOKとのことだったので
東京の総務君にせめて1kg単位で買えないか調べて貰ってます。

なんだったら茹で方はネットでお調べいただければ
生落花生はお送りいたしますアルよ。

ご一考を。
Posted by シェーンコップ - 2016.10.18,Tue 22:10:57 / Edit
Re:無題
まさに修学旅行でした!
しかしまあ人が多かったです世界遺産京都。
そういう姿を見るのも楽しかったと言えば楽しかったですが。
Posted by - 2016.10.23 at 09:34
無題
落日のパトス3巻購入いたしました
まこと先生と秋の、二人きりの、なんともこうもどかしすぎるプレイがたまりません
が、今回は何より、まさみちゃん!
天然なのかワザとなのか、と思ってたらここまでアグレッシヴなキャラだったとは
まさに「狩猟民族!!」
まこと先生の逆襲がなるのか、続きが楽しみです
それにしても、秋め
こういう「狙われる」男キャラが今までの作品になかった気がするせいか、なんかちょっとうらやましい、と初めて感じました
Posted by ももたろふ - 2016.10.22,Sat 13:57:25 / Edit
Re:無題
おお、ありがとうございます!
そうなんですよね。考えてみればこういうタイプ描いてこなかったということもあって
描いてる本人がとても新鮮で楽しいです(笑)。でも描いてて楽しいのは先生なんですよねえ・・。
一緒に楽しんでいただければ幸いです~!
Posted by - 2016.10.23 at 09:35
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]