田舎在住マンガ家艶々の日常など
[541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531
Posted by sitomi - 2016.04.19,Tue

一泊で温泉に行ってきた。ヨメ同伴。というかヨメ孝行みたいなもので
最近はひとりであちこち行ってるのでそろそろ連れて行かないと怖いな・・っていう。
目的は特になくて相変わらずノープラン。旅館だけ決めてあとは野となれ山となれ。
熱海からリゾート21という伊豆急行の普通電車に乗って南へ。写真のとおり窓が大きくて海を向いたシートがあったりする列車だ。レストランとかじゃないよ列車だよ。平日だからか客も少なくてガラガラ。追加料金なしでこれはいいなあ。たいしたもんだ伊豆急行。

泊まったのは伊豆の先っちょ方面の漁港の近くの静かで小さな旅館で、宿泊客は僕らだけ。
大広間で二人きりでぽつんと食べる夕食はなかなか寂しい雰囲気だったけど、料理そのものがとても美味しくてそんなことはすぐにどうでもよくなった。ホテルや大きな旅館で出てくる、ほらほら豪華でしょ!という雰囲気を懐石風だとかで醸し出しつつ、これでもかと食べ切れない量が出てくる見た目だけの実のない料理よりは遙かに美味しくて、なおかつ量のバランスも良かった。
いやまあそういうホテルだとかで美味いとこもあるんだけどね。でもやっぱり大概量が多すぎるんだよな。食べ残してもいいですよという前提で作られてるのかもしれないが僕は好きじゃない。

翌日は伊豆で唯一行ったことのなかった下田にいってなんとなくロープウェイに乗ってなんとなく海を見て
そしてまたリゾート21に乗って帰ってきた。帰りは景色を見ることもなくほとんど寝てたけど。

たくさん温泉に入ってたくさん歩いた。
少し健康になったかもしれない。

Comments
落日のパトス2巻購入いたしました
なんか、じわじわと息苦しくなってきます
表紙も、これまた・・・
まさみちゃんが気になります
忘れ物もわざとなのか、天然なのか読めない
とにかく、続きも楽しみにしております

たと母のカラーも気長にお待ちしています
Posted by ももたろふ - 2016.04.22,Fri 18:37:11 / Edit
Re:無題
単行本購入ありがとうございます~!
まさみちゃんもそろそろ再始動ですのよ。

たと母カラーは1人でちまちま塗っておりますが時々絶望的な気分になったりもしています。
これまでも塗っていたとはいえ粗塗りなのでやることは山ほど残っている感じです。
まあぼちぼちやりますね。
Posted by - 2016.04.24 at 00:05