忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464
Posted by sitomi - 2015.09.30,Wed
一昨日の夜、「女神さまのいうとおり」第8話の原稿をアップして
そのまま朝方まで残っていたスタッフみんなで飲んでいた。
けっこうなでかい声で騒いでいたので朝から仕事に行くヨメは怒り心頭だったようで
朝方寝室に行くと、そこにはもう誰もいなかったのだった。一階の和室で家庭内別居を始めた模様。
まあ定期的にあることなので気にしないことにして昼まで寝た。
昼前にのそのそとみんな起きてきて解散。よく考えたら夕べの呑みは打ち上げだったのかもしれない。
というのも「女神さま~」は最初の予定通り8話でおしまい。単行本一冊分ということだ。
この先をやりたくともその辺は人気だとか大人の事情だとかいろいろなことがあるので現時点では不明瞭だ。
単行本を出せばン十万部とかいう作家だったらそんなこともないのかもしれないが僕はそんなのではないので
まあここはやるだけやったので後はすべてを天に任せるしかない。天はどこか。なにか。
編集長かもしれないし読者かもしれない。なんにせよやるだけやりました。スタッフもがんばってくれました。



そんな週刊連載がいったん終わった翌日、つまり昨日は解散後ずっと一人でネームを描いていた。
どこに発表するでもないネーム。いずれ役に立てばいいなと思いながら、けっこう楽しく描いてていた。
ーが。しかし2本ほど半分まで書いて頓挫。アタマの中でまとめもせずに描いたらこうなるわな。
3本目に次のヤングキングでやらせてもらう読み切りのネームを描く。こっちは打ち合わせもしたし。
ま、どれもこれも慌てるものでもないのでじわじわと進めていくことにする。

一昨日からたくさんマンガが届いた。新刊では「孤独のグルメ」2巻とか。
主人公が入院したときの病院食の話とかが入ってなかったなあ。文庫版で入ってたかな?
なんにせよキャラクターの絵も行動も軽いというか、もう違いすぎて別のマンガを読んでいる気分だった。
2巻とはなってるけど以前と同じものとしてみない方がいいのかな。
静かに本棚へ行って「神々の山嶺」を読み直したりしてな。あ、原作者違う。
あと「ちおちゃんの通学路」1~3巻を表紙買い。これは当たりだった。キャラ強い。すごい。

金曜日には横浜で所用のあと昔お世話になった編集さんとお会いしてお仕事のお話。
・・・横浜まで呼びつけるなんてエラくなっちまったもんだなオレ!生意気さもほどほどにしないとな!
ーなんて反省もしている。でもすいません横浜に宿を取ってしまったのです。

そして来週は週アタマからスタッフ数人とロケハンというか慰安というか半々なかんじで秘境の温泉へ行く予定。
しばらくは体を休めないとね。まあそうはいっても温泉から帰ったらすぐまた原稿だけど。





PR
Comments
無題
ええー!
女神さま、コミックス1巻分で終わりなんですか!?
連載続行のチャンスとかはあるんでしょうか
コミックスはもちろん買います

孤独のグルメの病院食のは文庫版では入ってないです
特装版?だったかな、大きい版のみだそうで
文庫版を書店で買った後、ブックオフでそっちを見つけた時のショックといったら
文庫版は読んでて頭痛がするくらい字がちっちゃいのです
Posted by ももたろふ - 2015.10.01,Thu 21:19:33 / Edit
Re:無題

>孤独のグルメの病院食のは文庫版では入ってないです
>特装版?だったかな、大きい版のみだそうで
>文庫版を書店で買った後、ブックオフでそっちを見つけた時のショックといったら
>文庫版は読んでて頭痛がするくらい字がちっちゃいのです

8話でいったん完結なのです。もともとそういう約束で始めたものでした。うちの仕事場の許容量としてもいったんそれが限界かもしれないと。単行本の売り上げ如何によってはまた続きがあるかも?的なかんじですねえ。またやりたいです。

孤独のグルメは・・そうなんですねえ。まあでも作家さんは皆、時間とともに絵も変わりますわなあ。谷口先生も例外ではないということでしょうかね。
Posted by - 2015.10.04 at 02:44
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28
30 31
最新コメント
[07/14 シェーンコップ]
[07/07 シェーンコップ]
[06/24 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/31 ももたろふ]
[05/31 シェーンコップ]
[05/22 シェーンコップ]
[05/19 ももたろふ]
[05/15 ももたろふ]
[05/10 シェーンコップ]
最新情報
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]