忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427
Posted by sitomi - 2015.07.14,Tue
ちょっと前にいった島で撮った写真が上がってきた。





上がってきた、というのは現像に出していたからで、そう、これはフィルム写真。
普通の35mmフィルムよりもちょっと大きい中判というやつ。

ちなみにその島へは(ロケハンというほどでもない)資料写真を取りに行ったのだけど
その資料を必要とした原稿は先週上がって、既に担当さんに渡したヤングキングの原稿で
つまりフィルムで今頃出来上がってきた写真はなんの役にも立たないわけだ。
ま、そもそも資料写真は当然デジカメで撮っていますのでね。こうしたフィルム写真はあくまで趣味。

それにしても久しぶりにポジフィルムを使ったけどやっぱりいいな。
寝室の冷凍庫にはまだ中判サイズのポジフィルムだけでも30本くらい眠っている。
もっと使いたいけどこの田舎では現像に出して戻ってくるまで1週間かかる。その時間がなんだかねえ…。
モノクロは当然最近はカラーネガも全て自家現像でやってるけど
これからはリバーサル現像も自宅でやろうかな。

なーんて、そんなことやってる時間が取れりゃあいいんだけど。






PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]