忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[1] [2] [3] [4
Posted by sitomi - 2011.01.22,Sat
さて先週は恒例の東京出張でした。

E-P2+NOKTON25mm F0.95
いつものように二泊のウチの二晩とも呑みに出たのですが
初日は久しぶりに会う漫画家さんとそして二日目には
現在発売中のピザッツで連載終了した”密やかに熟れる花”の原作、
宇野先生と担当さんとで打ち上げでした。
しかしまあ一日目の酒宴の後からじつは調子を崩し
二日目の打ち上げは一次会のみでダウンしてしまうという為体。
宇野先生にも担当さんにも本当に申し訳なかったです。

さて岐阜に戻って丸一日休んだあと
少し回復したのを感じて車でふらりと山へ。

Ai AF Nikkor 35mm F2D


D3+AF-S ZOOM NIKKOR 14-24mm F2.8G

だいたい都会で過ごした後は
反動なのか山へ行くことが多いボク。
ちなみにここが”密やか~”のモデルとした村。
まだすっかり雪の中でしたが癒されました( ´∀`)

さて!そんなこんなで表題の「北海道」。
じつは来週末より北海道は松前へ行ってきます。
松前漬の松前!ごらんあれが竜飛岬北の果てだと
それが反対側から見える松前!マグロの海だぜ津軽海峡!
という松前へ!すいません、まだそれくらいの知識しか。
元々は担当さんが行くというので飲んだくれた勢いで
一緒に行きたい行きたいとこねてみるもんだ駄々
その熱意が実り連れて行ってもらうことになったという
実に勢いだけで決まっていった松前行なのですが
現地松前ではきちんとコーディネートしてくださってるようで
なんだか申し訳ないやら嬉しいやら!
http://twipla.jp/events/3050
もちろんメインはビッグ錠先生!
まあもうそれだけで個人的には楽しみなんですけどね。
松前近辺の方いらしてくださいね-!(≧∇≦)

さあ次回イリスの下書きしつつ
どのカメラを持って行くか悩もう!
ではまた!
PR
Posted by sitomi - 2010.11.20,Sat
社員旅行で竹富島に行ってきました。
石垣の海上保安庁前にも行きました。
応援の垂れ幕やプラカードがたくさんでした。
なぜそんなところへ行ったかというと
そこにレンタカー屋さんがあったからという
だけのことなのですがね。

D90+AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mmF2.8G

D700+AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

3日間ほとんど雨でした。
はじめていったアシ子にはちょっとかわいそうでしたが
宿泊はごらんのような民宿とかでなかなか風情もあって。
艶々個人的には全然オッケーでしたなあ。
癒されました十分に。

さてそして帰ってきて一日おいて
今度は東京へ出張。
昼から「森崎書店の日々」という地味な映画を見て
その後打ち合わせ、夕方から寿司屋へ呑みに出て
0時近くに編集さん数名と新宿の花園神社へ。

D700+AF-S NIKKOR 35mm F1.4G
酉の市で人がごった返しておりました。
ぐちゃぐちゃの人の中でまた呑み、
その後はすぐ裏のゴールデン街で呑み。
仕事しに行ったのか飲みに行ったのか、ってくらいな。

まあそんな中でも得た情報を一つ。

この熟女は夜に喘く」は今のところ
来年5/17発売予定とのこと。
こんなに遅いのはわけもありまして
ちょいと直せるところはちょこちょこと
手を入れるつもりなのです。
読者の皆様にはわからないレベルかもしれないんですがね。
なので今しばらくお待ちいただけると是幸いです。

というわけでバカンス&休養の後は再び明日から下書き開始ッ!
ではまた!
Posted by sitomi - 2010.07.20,Tue
さてごぶさたです。
なんだかバタバタと仕事を進めてますが先週の土日はすこし夏やすみ。
スタッフやお仕事関係者と愛知県の日間賀島へ。



アシ子さんたちもハイテンションでよかったよかった。

さて。そんなこんなで本日”はだかのくすりゆび第3巻
が発売しました!
どうぞよろしくお願い致します。

そして先の記事に対する
コメントありがとうございました!
とりあえず今回は美晴×マサキのストレートで
やってみようと思います。

そんでもってツイッターも利用はしてますが
すいません、ここも使って告知していきますね。
いや単にココで告知しなかったというか
出来なかったのは怠慢です申し訳ありませんorz

とりあえずまだまだ8月もきつそうなので
遅れ気味ではありますが出来るだけ
こちらでもお伝えしていきますよー。
よろしくです!

ではまた!
Posted by sitomi - 2010.03.13,Sat
コメントありがとうございました!
いやはやともかくくすりゆびはあと二回で最終回。
よろしくお願い致します!

さて近況ですが
先日社員旅行に行ってきました。
毎月どこかには行ってるんですがね、取材のない純粋な慰安旅行です。
行くのは毎回同じ場所で八重山諸島は竹富島。
天候はあいにくでしたが二日目だけなんとか晴れてくれたのが
嬉しかった。

以下ベタな観光写真など。
 
 
D700+AF-S 50mmF1.4G,FM3A+ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical,他

帰るときには飛行機が欠航になったりと
どうなることかと思いましたがね。

なんとか無事戻ってきて既に通常業務に戻っております。
ちょっと竹富島が懐かしい…。

そういえば面白いこともありました。
現地へ着いたらば我々の泊まる宿で映画のロケをやっておりまして。
しかも当日宿泊してるのが我々だけということもあって
スタッフの方からエキストラとして出てくれませんか、と
もちかけられたのです。もちろんそうそう無いチャンス
ヌケヌケと出演?させていただきました。

それにしてもリアルに俳優さんたちを目の前にするとすごいですねえ。
肌の綺麗さ。カオの小ささ。そして一般人への気遣い。
その現場にいらっしゃったのは美保純さんや
D-BOYSの三上真史さん、牧田哲也さんそしてヒロインなのかな?
飯田里穂ちゃんでした。
牧田哲也さんは色々気遣ってくれたりして大変なイケメンナイスガイ。
女子はメロメロな感じでイカれておりましたよ。
さあもしカットになってなければsitomiメンツが
たぶん3秒くらい出てます(笑)。
映画は夏公開。竹富島を舞台にした映画のようです。
楽しみ楽しみ。

さてでは現実に戻ってYC烈の二話目の原稿作業の続きをがんばります。
ではまた!
Posted by sitomi - 2009.05.30,Sat
月曜から三日間竹富島に行ってきました。
梅雨のせいか人も少なくてのんびりできましたよ。
カイジ浜
竹富島

しかし戻ってきて翌日には全員集合で
くすりゆびの仕上げにかかっております。
ノートを見てたらこんなの発見。
みどりさん
連載前の初期設定ですねえ。
ちょっと雰囲気が違います。

てなわけで休んだ後はしっかり仕事!(゚Д゚)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]