忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[1] [2
Posted by sitomi - 2009.05.19,Tue
さて先週は二度の遠出でした。
週はじめは東京へ。戻って一日おいて
今度は明石へ写真取材。なかなかぐったり。
帰ってきてすぐ関西のインフルエンザ騒動なので
なんだかタイミング良いんだか悪いんだか。
とりあえず全員風邪の症状もないようなので
大丈夫かなあ。イヤでも1週間は気をつけないとなあ。

で、明石の帰りに少し寄り道して
棚田を見てみたいなと。
大津市仰木ってとこです。
棚田
あいにくの雨と下調べが適当すぎて
有名な棚田は見つけられず。
それでも高台から琵琶湖を望める場所があって
なかなか良い場所でした。
また行きたいですわあ。
PR
Posted by sitomi - 2009.03.14,Sat
久々の東京で二泊の出張です。
とはいえその間にくすりゆびのネームを
やることが必須。
やりましたよ!テンションあげて一晩でなんとか。
おへや
つくえの惨状
テンションあげすぎて殆どその後も寝られずに
今回はずっと寝不足気味です。
たぶん家に帰って自分の布団に入るまで
ぐっすりとは寝られないんだろうなあ…。

しかしまあ寝てないなりに今回は
色んなお店にも行けました。
銀座のお寿司屋さんとか(別件取材に
ついていっただけですが(笑))
マジックバーとか神田薮蕎麦とか。
良い経験できましたよ。

そうそう、マジックバーでやってもらった
マジックのなごり。
カードが中に!
その場で絵を描いたカードが新品のお茶の
ペットボトルの中に入ってました。
いやー…奴らは超能力を使ってるな!(゚Д゚)
Posted by sitomi - 2008.12.15,Mon
さて11日から13日にかけて東京へ行っておりました。
今回は双葉社、ピザッツ編集部とメンズヤング編集部、
そして翌日ゴラク編集部さんと打ち合わせでした。
2日目夜には久々にさかき先生と会って呑み。
メンズヤングの担当さんとかニチブン様の各担当さんとか
ごちゃ混ぜになって。楽しかったです。ありがとうございました!

さてそんでもって告知ですが
別冊ゴラクで連載中の
「はだかのくすりゆび」の一巻が発売になります!
発売日は12/19。一部17日となってるところもあったようですが
19日が正解ですよー。で、販促というかなんというか
とある書店様でサイン本を販売することになりました!
プレゼントでなく売ります!先着25名様程だと思うんですが
池袋西口にある、芳林堂書店 コミックプラザ様です!
行けそうな方は是非こちらで購入してください~!

yubi
こんなかんじでごりっと直書きしてきました。
なのでじつは一冊一冊微妙に違います(笑)。

とまあそんなこんなで今回もちょっと慌ただしい出張でした。
明日からくすりゆび第10話の作画に入ります~
Posted by sitomi - 2008.11.02,Sun
昨日から東京でした。今回は一泊。
そして今朝、帰りの新幹線に乗るために東京駅に行ったらば
青いユニフォームを着た集団が。
トリニータの応援なんでしょう。そしてその数時間後に結果を知りました。
おめでとう大分トリニータぁ!

さて、それはさておき相変わらず人不足で
現在もアシスタント募集中。うーん。きついきつい。
このままだと来年仕事減らさないと無理です~(´ω`;
漫画家志望の方、岐阜の片田舎で仕事しませんか~。

そんな泣き言を言いつつ今は
ミツコの下書き中。ふひー!

追記:
そうそう、久々に美晴描きました。
とある書店の販促用としてのペーパー用。
ラフはこんなかんじですよ。
3766ccbf.jpg









どこかでココを見ているあなたと出会えますように!(≧∇≦)ノ
Posted by sitomi - 2008.10.11,Sat
今回はゴラクの打ち合わせで来ております。
宿はいつもの和可菜さん。神楽坂ー。おちつきますね。
さてゴラクのネームは初ではないでしょうか大半がリテイク。
お直しでございます。
今回読んでくださった方はおわかりのように
マヤちゃんに話は少しシフトします。
そのこともあってちょっと話が組みにくい。
やることはだいたい決まってるんですが
まあ見せ方とかですねー。
帰ったらソッコーでそっちにとりかかりマスよ。

で。夜は神楽坂のおなじみの寿司屋さんで一杯やって
美味しくお寿司をいただき宿に戻ってからは
たと母のネームをやってました。
そして先ほどようやく終了。
まあこんな感じで満足かも…ってくらいには描けました。
しかし36p…。うーん。ヤバイ量です。
予想では24くらいで収まるつもりだったんですが…。
ここからまた年末まで原稿びっちり詰まってるので
ちょっとピンチです。最悪間に合わなかったりして。
まあその時はその時でなんか考えますけどね。
たと母は春のイベントとかになるかもです。
もちろんギリギリまで粘るつもりですよ!
アキラメナーイ。今年の読売のように。
…うおー阪神なにしとんねん岡田ヤメロボケー
和田さん監督になってくださいおねがいします。
木戸でもOK!

まあそんなこんなで。帰ったらくすりゆびネーム。
その後安住君といっしょ!の下書きです!
さあさあ。朝になったらさっさと帰るぜ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]