忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715
Posted by sitomi - 2019.08.05,Mon

またカブで近所をウロチョロ。
このカブに乗ってるアシ男くんがこないと使えないので
必然的にカブで遊べるのは作業中のわずかな時間。
山の上まで行って堪能。

先々週が長めの東京出張だったので今月は1泊でええやろ
と思ってたのだけど結局2泊になった。
とはいえ1泊だとちょっとだけ時間が足りないが
2泊だとちょっと持て余す帯に短しなんとやら。
予想通り2日目は昼に数時間空いてしまったので
部屋でひたすら寝ていたらルームクリーニングで起こされた。
「起こさないで下さい」の効力も午後には弱まるのだ。

戻ってきて岐阜猛暑。
普段のアシの軽自動車のタイヤがいまだにスタッドレスのままだけど
たぶんもうこのまま冬まで行くんだろうな。



PR
Comments
Do not Disturb
「起こさないでください」は通常チェックアウト時間位までは
黙っててくれますが、連泊の場合、きちんと部屋係に
連絡が行ってれば、夕方でも夜までも部屋に部屋係が
侵入する事は滅多にありません。
小生もホテル住まいの頃は、日曜日は夕方まで寝てる
事もありますが、一度たりとも部屋係が入室してきたことありません。

まぁ、艶々師の連泊の記録が部屋係に伝わってなくて
連絡もせずに居座り続ける客…と思われたのではないかと
推察する次第であります。

ドバイも気温は高いですが、湿度が低いので
葉陰は風が吹けば涼しいですよ~

もう少し酷暑が続きますが、御身ご自愛召されたくm(__)m
Posted by ビュコック退役寸前元帥 - 2019.08.05,Mon 22:21:24 / Edit
Re:Do not Disturb
>「起こさないでください」は通常チェックアウト時間位までは
>黙っててくれますが、連泊の場合、きちんと部屋係に
>連絡が行ってれば、夕方でも夜までも部屋に部屋係が
>侵入する事は滅多にありません。
>小生もホテル住まいの頃は、日曜日は夕方まで寝てる
>事もありますが、一度たりとも部屋係が入室してきたことありません。
>
>まぁ、艶々師の連泊の記録が部屋係に伝わってなくて
>連絡もせずに居座り続ける客…と思われたのではないかと
>推察する次第であります。
>
>ドバイも気温は高いですが、湿度が低いので
>葉陰は風が吹けば涼しいですよ~
>
>もう少し酷暑が続きますが、御身ご自愛召されたくm(__)m

いやあすっかりバテました・・。寝ないとだめですなあやっぱし。
よく寝るヨウニします。

ちなみにホテルはずっと使ってるトコでして、ネームやったりするので
連泊するときは基本的にほっといてもらう旨もわかってもらってるんですが
今回はその辺がルーム係に通ってなかったんでしょうねー。
ええと、なのでホントはそもそも札もなにもかけてないです・・・
ちょっと盛りました(笑
Posted by - 2019.08.11 at 07:39
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 トクメイ]
[04/27 らっせる]
[02/08 ももたろふ]
[01/24 路地裏の中年]
[01/01 ももたろふ]
[10/30 ももたろふ]
[06/19 ももたろふ]
[05/07 トクメイ]
[04/29 たろう]
[04/26 山田]
最新情報
(04/08)
(03/19)
(02/26)
(02/20)
(02/09)
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]