忍者ブログ
田舎在住マンガ家艶々の日常など
[133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143
Posted by sitomi - 2007.09.25,Tue
さて、いきなりですが
11/18のコミティアに参加することになりました。
というのも、次回コミティア82の「ティアズマガジン」で
「れんたるかまいたち」が紹介されるとのことで
それに関連して参加しませんか、とコミティア様のほうから
打診を頂いた次第なわけなのでした。
なので10月は元から申し込んでいた関西コミティア。こっちはエロ有り
11月は基本非エロ東京のコミティアに参加します。

しかしまあ実際在庫は次の関西コミティア分の十数冊しかないわけで。
ただ、ココでの反応とかそういったコミティアでまた紹介してくれるとか
そういうのはチャンスかなーと思って少量ですが増刷することにしました。

なんというか過去の思い出本を作ろう、という感じの趣旨で始めてたので
売れることもなく、多少人の目に触れてくれたら嬉しいなという感じで
少量しか刷ってませんでした。
ただ、こうしてもっと多くの人の目に触れるチャンスが
出来たことは嬉しいことですし。

なのでもうすこし増刷して、販売します。やっぱし赤字ですけど(笑)。
間に合えば大阪にも少し多めに持って行きます。
そのあと、東京で。そしてそれで残ればまた通販で。
これで今回手に入れられずに、欲しいなあと思ってくれた人の手に
渡ることが出来れば幸いです。

ちなみにこれは「れんたるかまいたち」の話で
「日生子」のほうはどうしようかなあ、と思案中…。
赤字がなあ・・・増えるとなあ・・・(苦笑)

この辺のご意見募集中です。
コメント入れてねっ
PR
Posted by sitomi - 2007.09.23,Sun
さて昨日まで東京に行ってました。
メンズヤングやペンギンクラブや他にも編集さんと会ったりして
色々と打ち合わせをしてきましたよ。

いつものウィークリーマンションで三日間。
なぜか白黒モードになってたのでこんな写真になっちゃいました。

んでもって新規にお仕事するかもしれないところとも
お話してきたんですがそのときに言われて気付きました。
うちのHP、メールアドレスの表記がどこにもない…
連絡しようにもできなくて、結局別の編集部経由(全く別の会社の)で
連絡してきて下さったのでした…。
ああああうううひいいい。すいませんすいません。

そう、スパム対策にメルアドは載せてなくて
ただ、画像でメールアドレスを入れておこうと用意はしてあったんです。
ただアップするのをそれっきり忘れてた…。

なのでインフォーメーションってことで
ひとつコンテンツを増やしました。

まあじっさい上記のお仕事が決まっていくと
マンガのお仕事はかなりいっぱいいっぱいになっていくんですけどね。
その辺についてはまた色々本決まりになってきたらまたここでお知らせします。


全然関係ないけど
スポーツ新聞のHな記事欄に時々載ってるマンガっぽいイラスト。
あれやりたいわあ( ´∀`)
Posted by sitomi - 2007.09.16,Sun
今は我妻姉弟の下書き中。
後半で直しが入りそうなのでそこまで進行したところで一旦お休み。
んでもって休憩の合間合間に一人で桃鉄をやってますよ。
桃太郎鉄道16。現在62年。資産は2兆円ちょい。
桃太郎ランドをゴールドカードで買えなかったので
ウウゥとうめきながら手持ち金を1兆円まで貯め貯め中なのです。
でもいいところでスリの銀次にやられてすぐに半分に。

それはまるで砂浜で造ったお城が
完成しかけては大半を波にさらわれていくかのように。

明日は何年できるかな[:にぱっ:]
Posted by sitomi - 2007.09.15,Sat
ちょっと久々にデザイン変えてみました。
んがしかし
なんか見にくいー(;´Д`)
少なくともバックの画像をもっと暗くしないとダメなのかな。
でもそうするとせっかく画像を置けるテンプレ見つけたのになあ…

ナヤミー
なのでしばらくこのままー
Posted by sitomi - 2007.09.12,Wed
さて
現在艶々は「我妻姉弟」の1巻の単行本作業中。
カラーを3点描いております。さらに1枚の差分イラスト。
んでもって、単行本のタイトルは「我妻姉弟~純情編~」
いやあ、これ、担当さんと爆笑しながら決めました(笑)。
まあ早い話、1巻、2巻というタイトルを入れないので
そのかわりにサブタイトルを付けたんですけどね。
なぜつけないのかは大人の理由(*'-')
それはさておき、まあ”前編””後編”では面白みもなかろうということで
きっと我妻君はまだ純情気分でいるのさ!っていう理由できめました。
すみませんすみません。意味わかりませんがそういうことです。
ーで、掲載誌はコンビニ誌ですが単行本はマーク付きのほうで
出して頂けることになりました。
消しがどうなるのか興味深いところです。

ところで今回の通販ももうすぐおしまいです。
ご購入下さった方々ありがとうございました!
んで、「久枝背徳日記」に関してですが
これは年末に向けて総集編というカタチでまとめておりますので
DL販売は今のところ考えておりません。
これまでの作品を読みたい!と思ってくれる方々も
それまでもう少しお待ち頂けると助かります。

内容に関しては本編の修正等は多少あるんですが、今の状況だと
書き下ろしはあまりできないかなー、というのが正直なところです。
あれ以降の話はもう描いても仕方ないなーというのもありますし。
そうそう、そのかわりというか、
一番最初の単行本に入ってた読み切りとか入れてみようかな、
とか思ってます。ノーテンキ久枝さんがみられるあたりですね。

まあナニもかもまだ未定ですが(´ω`)
下は今回の我妻単行本用に描いてるイラストなどなど。
たくさん描いてボツもたくさん。

まあこの絵いきなりボツのやつですけどね!
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/11 太郎]
[10/13 トクメイ]
[09/03 tdu]
[07/27 太郎]
[06/16 熟熟]
[02/04 無題と申します。]
[01/05 ちきん]
[12/18 トクメイ]
[07/29 トクメイ]
[05/30 トクメイ]
バーコード
プロ野球Freak
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]